栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★エシレ・マルシェ オ ブールに行ってきました

こんにちは。
気がつけば梅の季節も過ぎようとしていますね。
次は桜、と言いたいけれど、辛夷もきれいに咲いてきていますよ。
春はいろんな花が次々と咲いてくれるので、気持ちも穏やかになりますね。
eshire01.jpg
今月の初旬から西宮の実家に帰っておりました。
その時、大阪の阪急うめだ百貨店にある
エシレ・マルシェ オ ブール」に行ってきましたよ。

エシレの関西初の専門店です。
バターはもちろん、エシレバターを使ったお菓子も扱っているの。
冷凍ではなく、冷蔵でフランスから空輸しているんですって!

eshire02.jpg

オムレットやブリオッシュは販売時間が決まっています。
なので、その時間を狙って買いに行く。
販売開始30分前に到着したのですが、すでに行列ができ始めていて、
慌てて並ぶ。
eshire06.jpg

整理券6番でした。
でもすぐにどんどんと行列が伸びていって、、、。
並んでいるうちに、注文をきいてくれますが、
オムレットは販売開始前に売り切れてしまいました。
オムレット・オランジュ(オレンジリキュールが入っている)が先に売り切れ。

この日はホワイトデー前だったので、ホワイトデー用のギフトセットを
購入される人も多かったようです。
eshire03.jpg

なかなか行く機会もないので、あれもこれもと買ってきました。
オムレット2種、クイニーアマン(有塩・無塩)、ガレット
エシレグラス(アイス)。

そして、写真に写っている「6個入りのお菓子」はシュー・ブールって言うんですけどね。
私、これ、注文してないんですよ(^_^;)

なのに、なぜか入ってたのよ~。
そして、代金にも入ってたのよ~。

支払う時に「高いなー」って思ったんです。
でも、エシレって高いから、「こんなもんかな?」と思ってしまったんですが、
家に帰ってびっっくり。

eshire04.jpg

何故買う時に気が付かなかったかって?
いえいえ、あらかじめ私が注文しておいた分は、
レジで店員さんと一緒に確認したんです。
でも、シュー・ブールは確認した中に入ってなかったのよ。
店員さんはなんでこれを入れたんだろ???

家に帰ってから気がついたので、返しに行くのも時間がかかるし、
代金も支払っていたので、もうええか、ってね。

実際にはとても美味しかったですし、家族にもシュー・ブールが一番好評で、
モヤモヤは残りつつも、結果良かったのかなーって思っています。

こんなことってあるんですね。
eshire05.jpg

あ、肝心のお菓子ですが、
オムレット、めっちゃ美味しいです。とくにオランジュは絶品!
バターっぽさも重くなく、逆にとっても軽いくらいですごくいい!
ガレットはしっかりとした風味ですが、エシレじゃなくてもいいかな、と思ったわ、
クイニーアマンは有塩の方が風味を強く感じられ、好みでした。
ただ、カリカリに焼かれているので、歯が悪い人は気をつけた方がいいかも。
エシレグラスはバターのアイスクリームだそうなのですが、どちらかというと
ミルクの風味が強かったです。
もしエシレに行く機会があったら、是非ともオムレット・オランジュを!

あと、保冷バック。
ミニトートバックもあったけど、この保冷バックが可愛いかったです。
サイズは小さめなんですけどね~。
これから気温が上がってきた時の、冷蔵お買い物用にしようと思います。

エシレ~また行く機会があったら、今度はブリオッシュを食べたいです~^^

★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★ 

ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/ 
★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1726-a336cba3


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析