栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★食パン専門店「利」さんに行ってきました

こんにちは。
12月に入りましたね。
今年もあと一ヶ月を切りました。
皆様、今年中にやっておきたいことはすませましたか?
来年やりたいことは考えていますか?
私は~?今年中にしたいことは掃除。
来年のことはあれこれ浮かんでいますが、まだ検討中です。
考えている間に来年になってしまいそうですね。

2016-11-19_toshi03.jpg
さて、先日、日光にある食パン専門店「利」さんに行ってきました。
前から行ってみたかったのだけど、お店が土曜のみ営業で、
(月に一回平日営業もあるようです)
土曜日ってなかなか自由にならないので、行きたい~でも行けない~、
いつ行けるんだ~って思っていたんですよね。

前までは「水曜までに予約」だったのだと思うけど、
今、「木曜までに予約」となっていたので、予約しやすくなりましたね\(^o^)/
(予約しなくても買えます)

2016-11-19_toshi04.jpg

この日は朝から雨。
9時の開店直後は行列ができると聞いていたので、
その時間をはずして行く。
予約の際に行く時間も伝えるので、ちょっと遅めにしておきました。
遅めなら行列はないだろうけど、予約してないパンは売り切れちゃうかも?

2016-11-19_toshi05.jpg

お店の前にはサンドイッチのメニューが書かれています。
この日は食パンを予約しておいたのと、サンドイッチやスコーンを
店頭で見て選ぼう!と。
サンドの「ベジタリアン」は売り切れてました。

2016-11-19_toshi06.jpg

店内を撮らせていただきました。ありがとうございます!
この棚には食パンがずらりと並んでいるのです。
手前にはサンドイッチとスコーンが。
サンドイッチは断面がこちらを向いているので、見るのも楽しい、
選ぶのも楽しい。
お店のインテリア、レイアウト、素敵です。
2016-11-19_toshi02.jpg

左から、
雪山(小)・・・砂糖、乳製品不使用
男体山・・・ややふんわり
利・・・もっちり

スライスは2.5㎝ほどの厚めにすると良い、と教えていただきました。
さっそくその厚みにカットしていただきましたよ。
パンはそのまま食べたのとトーストして食べたのとでは
味の出方が違いましたね。

2016-11-19_toshi01.jpg

サンドイッチとスコーンも買いました。
サンドイッチは手前から
粒あんと発酵バター
日光HIMITSU豚ベーコン玉子
黄味恋し玉子
ぷりぷりエビと人参ラペ

です。
黄味恋し玉子は卵の風味がとてもしっかり。
粒あんは甘さ控えめでどんどん食べれてしまいそうです。
人参ラペにはスパイスが入っているのかな。
主張しないけど香ってきます。
どれもさっぱりとしていて、後味スッキリの食べやすいサンドでした。
ボリュームがあるので、おなかいっぱい!

長らく行きたいと思っていたけど、ようやく伺えました。
ごちそうさまでした!

★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★ 

ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/ 
★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1680-48b6bb14


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析