栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★タイガーステンレスマグ200ml

こんにちは。
突然ですが、 水筒、買いました。
mag.jpg

左の赤いのは以前から持っていたサーモス350ml。
右の白いのが今年発売の
タイガー ステンレスミニボトル 直飲み サハラマグ夢重力ボトル」200ml

そう、小さいサイズのワンタッチで飲めるタイプが欲しかったのよ!
以前から、フタをまわしてはずして飲むタイプのは売ってましたけど、
どうしてもワンタッチのこのタイプが欲しくてね。
その昔に象印から200mlの直飲みタイプが出てたんだけど、
サーモスを買ったばかりだったので、買わずにいたのですが、
廃盤になっちゃってね~。
(まだAmazonで見かけますが、高いです、、、、)

350mlって店頭でみると小さく見えるけど、実際にカバンに入れようと思うと、
それなりに場所をとるんですよね。
それに私などは外でそんなに飲まないので、結局重いだけになってしまう。

だからお手軽な200mlはとーってもありがたいのです\(^o^)/

ちなみに、ワンタッチなのですが、開ける時にちょっとコツがいります。
慣れると大丈夫ですが、最初は何度か練習しました。

★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★ 

ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/ 
★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1658-97b31873


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析