栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★ブックレスト(本立て/書見台)

こんにちは。
庭で野菜を育てています。
ナス、トマト、キュウリ、かぼちゃ、ズッキーニ。
毎日赤くなってるかなー、とか、ナスはそろそろいけるかな?とか
様子を見るのが楽しいです^^

2016-08-03_book01.jpg
先日、ブックレスト、買いました!
めっちゃシンプル~。
以前使っていたのが破損したので、買い替えです。

「本立て」とか「書見台」とかの言葉で検索していろいろ見てみたんですけどね。
そしたらやっぱり素敵なものがたくさんあって、最初は木製のしっかりとしてて
インテリアとしても良さそうなものに目星をつけていたのですが、
使うメインがキッチンで、さっと出せてさっとしまえてジャマにならないもの、と
考えると、これが良さそうだったのです。

2016-08-03_book02.jpg

A4のプリントならクリアファイルに入れて。
(クリアファイルに入れなくてもなんとかなりました)

2016-08-03_book03.jpg
ナショナルジオグラフィックはこんな感じ。
B5サイズだったかな。広げたらB4サイズ。

2016-08-03_book04.jpg

文庫本はこんな感じです。
これは遠藤周作の「沈黙」。
でも、ストッパーがあるから次々めくるのにはむいてない。

遠藤周作の「沈黙」と「深い河」はセットで読みたい本ですね。

2016-08-03_book05.jpg

スマホを置いたらこんな感じ。
私のスマホはちょっと小さめです。
電子書籍を見るときとか、ラクです。
ずっと手に持っていると疲れるし、電磁波が気になる。

2016-08-03_book06.jpg

折りたたむとペタンコに。
キッチンのちょっとしたスキマに置いておけます。

メタルブックレストっていう名前です。
色もブラック、ブルー、レッド、ミント、アイボリーなどとあるので
好みの色を選べるのがいいですね^^

意外と重い本でも置けましたので、実用的だと思いますよ。
本立てを検討されているなら是非候補の一つに!^^

★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★ 

ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/ 
★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1636-93aa3524


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析