栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★黒糖食パンレッスン開催しました

こんにちは。
お天気だったり激しい雨風だったりと、なかなか落ち着かない空模様ですね。
あと一週間もすれば梅雨明けかな、と思うのですが、
そうすると雨が恋しくなったりするでしょうか。

2016-06-30_tokachikokutou01.jpg
先月、黒糖食パンのレッスンをいたしました。
カラメルの自作、無水調理ができるお鍋での焼き上げ。
オーブンで焼くよりもふんわり、しっとり、窯伸び良く^^

鍋で焼くと、数はたくさん焼けないのが残念。
でも、ホントにしっとり美味しく焼けるんですよね^^

2016-06-30_tokachikokutou02.jpg

ほのかな苦味はカラメルです。
カラメルは市販もされているけれど、たくさんは使わないよって、っていう場合は
自作をするのがいいですよ。
ちょっと焦げる匂いがありますが~~~。
出来上がったカラメルは苦いです。しっかり焦がしているからね。
プリンのカラメルとは違うのよ^^

今回はまったりレッスンになりました。
こういうレッスンも楽しいですよね。
来年度はこんな感じもいいのかな、と思ってみたりしています。

2016-06-30_tokachikokutou03.jpg

こちら、おみやげを頂きました!
LA RICHESSE BOTANIQUE(ラリシェスボタニク)さんのハーブティーです。
こちらのハーブティーは、日本有機JASや海外認定オーガニック.ワイルドクラフトなどで
育てられた安心安全な素材を選び、人工香料や甘味料等は使用していないとのこと。
安心なのはとっても嬉しいですね\(^o^)/

2種類いただきましたが、
「Fruits rougeルビーの果実」と「Saladierグリーンサラダボール」。
名前からして素敵^^
きれいになれるような気がします。

実店舗もオープンされると伺いました。
近くに素敵なお店が増えるのは嬉しいですね^^
ありがとうございました!

★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★ 

ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/ 
★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1622-a8d05fc8


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析