栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★2016夜桜

こんにちは。
今年の桜もきれいに咲いてくれ、そして散り桜になりましたね。
梅~桜の季節は短く、あっという間に過ぎてしまいますが、
この短い期間の楽しみはとても大きいものですね。

今年は神戸で、栃木で、そして夜桜を、と3回桜を楽しむことができました。

2016-04-09_nagamine01.jpg

こちらは矢板の長峰公園の桜です。
ソメイヨシノが約150本もあるそうです。
広い公園で、芝桜も水仙もツツジもあり、とても楽しめます。

20時くらいに行ったのですが、まぁお客さんの多いこと。
照明もしっかり明るいです。

2016-04-09_nagamine02.jpg

桜は散り始め、でした。
もこもこしててとってもかわいい。

2016-04-09_nagamine03.jpg

見上げるとこのまま降ってきそうです。

2016-04-09_yaita01.jpg

さらっと行ってさらっと帰るつもりだったのですが、
思いの外良くて、長居しました。

2016-04-09_yaita03.jpg

こちらは矢板武記念館のしだれ桜。
樹齢約180年、高さ約17メートルの巨木です。
初めて見に来ました。

本当に大きい。そしてきれいに咲いています。

2016-04-09_yaita02.jpg

幹のそばまで行って見上げるとこんな感じ。
シャワーのようですね。

このシダレ桜は晴天の日の夕方に見るととてもきれいなんだそうですよ。
2016-04-09_yaita04.jpg

矢板武記念館の敷地内にある蔵では写真展とカフェをやっていました。
「蔵*武プロジェクト」というところが企画してくれているようです。
写真展も良かったし、カフェも良かった。
私もカメラ片手に外に出てみようかな、と思ったわ。

カフェはほっくりとできる空間です。
2階に上がりました。
ぼけーっと本でも読みたい気分になります。

また来年も行こうかな^^

★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★
ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1582-a252f0f8


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析