栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★ベッカライ・ビオブロートに行ってきました

こんにちは~。
先月、実家に帰った際に芦屋にあるパン屋さん
「ベッカライ・ビオブロート」に行ってきました!

行きたいな~と思っていたのになかなか行かなかったパン屋さん。
兵庫県のJR芦屋駅から徒歩8分ほどです。
実家からさほど遠くないのに、何故今まで行かなかったのだろう??と
今でも不思議ですが、今回伺うことができました^^

2016-04-01biio02.jpg

こちらのパンは、山食以外の全てのパンは全粒粉100%!
玄麦を毎日翌日使う分だけ、工房の石臼で自家製粉し、小麦の外皮の部分も含めて
丸ごとパンに使っています。
外皮も入るので、安全性から無農薬の有機の玄麦を使っているんですよね。
麦をはじめ、使用する副材料も有機のものを使用しているとのこと。

パン屋さんにしてはラインナップがとても少ないのですが、
それでも、後から後からとお客さんがたえませんでした。

2016-04-01biio01.jpg

この日はあいにくの雨。
JR芦屋駅からとぼとぼと南下し、阪神電車の高架の近くまで歩きます。
迷うような道ではないので、すぐ迷子になる私でも安心。
お店の隣の公園は桜がきれいでした!

2016-04-01biio03.jpg

今回買ったのは、山食、ヴァルヌス ウント ロジィーネンブロート(レーズンとくるみのパン)、
クノーテン、シナモンロール、クロワッサン。
もっと買いたかったけど、この日は栃木に持って帰る予定だったので、
荷物と合わせると持ちきれないな、、と断念。
すっごいいい香りします!

2016-04-01biio04.jpg

翌日のランチにいただきました。
クノーテンはしっとりとしていて、全粒粉100%とは思えない食感&味。
ヴァルヌス ウント ロジィーネンブロートはギュッと詰まった生地にくるみやレーズンが
ぎっしりと詰まっています。3日目でもとっても美味しかった。
シナモンロールはシナモンの風味がとてもいい。
私が使っていたシナモンは偽物なのではないか?と思うほど。
そしてクロワッサン。
全粒粉100%のクロワッサンは初めてです。

しっとり。バターの風味もきちんと。
層になっているけど、よく見かけるクロワッサンのような感じではない。
でもね、ものすごく美味しいの。風味が豊か。
これは一度、是非食べていただきたいパンです。

そしてそして、トーストブロート!
これがもう~~~~ものすごく美味しいの。
香りもいいし。ふんわり甘い香りがします。レーズン酵母エキスのような。
しっとり感、水々しい感じがすごい。
そのままでも美味しいし、トーストしても美味しいし、これは絶品です。

どれもホントに美味しい。
いろいろなパン屋さんめぐってみてるけど、自分の中で1、2を争うパン屋さんです。
実家に帰ったらまた行ってきます\(^o^)/

★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★
ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1578-0523be96


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析