栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★東京マラソン2016応援に行ってきました!

こんにちは。
もう一週間くらい前になるんですが、2月28日(日)に開催された
「東京マラソン2016」の応援に行ってまいりました!

今回の東京マラソンはリオオリンピックの代表選考会。
今井さん(トヨタ自動車九州)たちの応援をしてきましたよ~。
2016-02-28_01.jpg

まだ誰も走ってない道路はこんな空気感。
9時前に到着しましたが、給水などはもうほぼばっちり準備が
整っている、という感じでした。

応援場所は25kmすぎ地点と31Km 地点。

昨年の東京マラソンの録画を見なおして、
どの地点で選手はどんなふうに走っていて、
沿道のお客さんはどのくらいいるのか?をチェックしておいたのよ。

銀座とか浅草とかはめちゃくちゃ観客が多いので、押し合いへし合いに
なりそうだな~とか、給水がある場所なら選手は歩道側にくるから
やっぱ近くで見れるほうがいいよね!とか考えてみたり。

2016-02-28_03.jpg

給水を裏から見るとこんな感じ。
もう、ホント、万全です。
ボランティアスタッフの皆さまには頭が下がりますね。

2016-02-28_02.jpg

エリート選手たちの給水は別にあります。
こちらは25km地点のスペシャルドリンク。「1」の場所です。
「1」というのはゼッケンの下一桁の選手たち用。
今井さんが「21」だったので、この近くに陣取りました。

2016-02-28_04.jpg

日本人選手たちで構成される第2集団は思っている以上に
集団で来たのでびっくり、、、。
おいおい、全然ばらけてないよー!
これだけごっちゃだと、見たい選手全部見つけられないよー!とちょっと嘆く。

カメラももう、どこにピント合わせてイイのかわからなくなってAFに任せて連写
したらこんな感じ。
一色くん(青学大)が写った!ピンボケでごめんなさい。後ろにピントが合ってますね。

宇賀地さん(コニカミノルタ)~宇賀地さんが見つからない~と思っていたら
25kmでリタイアしていたのですね(/_;)
大丈夫かしら。

25kmすぎで観戦したあとは歩道橋を渡って向かいに移動。
折り返しなので、待っていれば来るのだ!
2016-02-28_05.jpg

31kmあたりでは選手たちはばらけてきたので、今井さんと服部勇馬くん(東洋大)と
下田くん(青学大)、一色くん(青学大)、村山謙太くん(旭化成)を応援。
さらに渡邉利典くん(青学大)の応援と写真が撮れて、もう大満足。
昨年の仙台国際ハーフでは、渡邉くんの背中しか見れなかったので、、、。
旦那は松村さん(MHPS)の応援ができてご満悦のようだった。

この日は、応援しているわたしたちでもちょっと暑いよね?って思うような気候だったので、
選手の皆さんは大変だったと思います。
学生たちがいい結果を出した大会でしたね。

いやー、楽しかった。
豪華メンバーすぎてどこ見ていいかわからなくなっちゃうくらい。
また来年も応援に行きたい、そんな印象です。

そして、実は、、、
2016-02-27_05.jpg

前日、某セミナーに参加しておりました!
杉村太蔵氏の講演があると知り、申し込んでいたの。

なんと!当日、会場入りする杉村太蔵氏を発見!
想像よりも背が高く、がっしりとしていて男前でした。

話も上手ですね。
40分ほどの講演でしたが、あっという間で「もう終わるの?」なんて
思ったくらい。

写真もOK、SNS等にUPするのもオッケーとのことで、
遠くからでしたが、写真を撮らせていただきました。
ふとっぱらー。
行けて良かったです^^

楽しい東京プチ旅行になりました♪

★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★
ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1560-e275c394


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析