栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★パン教室を求めて、、、占いに行って来ました。

パン教室したいなぁ、、と考えているところなのですが、
どうも思い切りの良くない自分がいるので、占いに行って来ました(^^)

「どうしたの?」というかなり年配の占い師さんに聞かれ、
「パン教室をしたいと思っているんですが、、、」と話し始めたのですが、、、。
占い師さんの「駅前がいいよ」「人が集まるところがいいよ」と言う話に、
「ハテナ?」の私。

ありゃ、どうやら「パン屋さん」と勘違いしているようだわ。
そりゃパン屋さんなら人が集まる駅前っていいわよね~。。。。

気を取り直して「パンを売るんじゃなくて、教室がいいんです。」と
言ってみたところ、占い師さんも「ありゃ」って表情。
良かった、スグに勘違いに気がついて。

より便パンドミ080818

手相や生年月日から見てもらったところ、
「教えるのは上手」
「人気の線もある」
「仕事の線はちょっとある」
でも、「儲ける星はないよ。晩年に収入がある」って、、、
さらには、「職人」の方が向いてるんだそうです!(それは自分でも思ってるの)

パン教室をやるなら、こじんまりと、生徒さん1人~2人くらいからやったら?って。
そして、収入は期待しないこと。
「教えることができる」というのを目標にがんばりなさい。って。
そして、2009年、2010年はいい年なんだって♪

不安の方が大きくて、いろいろ考えていたけども、
一歩前に出れそうな感じがしています。

最後の悩みはあれですよ。あれ。
やるなら絶対「自家製酵母のハード系」の私!
で、宇都宮よりちょっと北に行ったこの田舎でダレが習いにくるんだー?!
ってとこ(^^;

これはやってみないとわかりませんね。

占い、ちょっと悩んだ時には使ってみるのもいいかな?と思いました☆
今日はこんなお話ですが、読んでくださってありがとうございます(*^-^*)ノ

★参加しています。
応援していただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

C

omment


来年からいい運気にはいるんだね~
これはやっぱりチャンスなんじゃない?
少人数っていうのとハード系っていうのは十分魅力的だと
思うけどな。
近かったらほんと習いたいくらいだもん(>_<)
よりさんのパンはホントに美味しいから自信もって大丈夫。
先生のパンが美味しいくないと嫌だけどこれは太鼓判!!
田舎こそパン習いたいって思ってる人もいるかもしれないじゃん。
って、自分のことだけど~地元の本屋さん見てても思うけど
パンのコーナーはけっこう変動あったりするよ。
遠くからだけど応援してるよ(*^_^*)vv


むぎ URL | 2008/08/28 00:30 [ 編集 ]


おはようございます♪
いよいよ!って感じですねi-179
楽しみ♪応援してま~す^^v
本当!近かったら生徒一号さんになりたいです。

sachann URL | 2008/08/28 07:52 [ 編集 ]


宇都宮だったらパン教室、けっこうあるみたいですよねー。
幼稚園や銀行で配られてる宇都宮のフリーペーパーがあるんですけど、そのママ向け講座が時々あって、同じ幼稚園のママさんが、宇都宮や真岡や小山で時々パン教室やってるんですよ。
幼稚園でも去年あって(ウチは越してきたばかりで参加しませんでしたが)好評だったようです。
よりさんのパン教室だったらがんばって通ってみたいなー。
なにか協力できることがあるといいんですけど。

chocotta URL | 2008/08/28 07:59 [ 編集 ]


よりさんは理論的な部分をきっちり抑えながら
日々のパン作りをしていて、結果も出しているよね。
そして焼き上がったパンも本当に魅力的♪
絶対、すばらしい先生になるって思う、うん!!^^
一歩、踏み出しても良いのではないかな(*^-^*)
心から応援します!!!

michoumama URL | 2008/08/28 08:10 [ 編集 ]


ふふふ。
生徒1号予約お願いします。

好張 URL | 2008/08/28 08:13 [ 編集 ]


よりさんがパン教室を!?
毎回、美人さんのパンを拝見するたびにこんなパンが焼けたらなぁって思っているので、近くだったらぜひ習いに行きたいですっ!!
個人的意見ですが、パンを習うのなら、よりさんのように日々焼かれていて、パン好きな方に習いたいな♪
それによりさんは丁寧に説明して下さるので、わかりやすかったです!
ハード系のパンを焼く教室はあまりなさそうだし、ハード系が好きな人は遠くても来てくれそうな気がしますよ!!
応援してます\(^o^)/

AYA URL | 2008/08/28 11:39 [ 編集 ]


こんにちは~♪
パン教室を開こうと思っているんですね!
いろいろな理論的な知識も豊富だし、パン作りももちろん天下一品だからいつ始めても大丈夫ですよぉ。
でも背中を押してもらわないとちょっと…っていう気持ちなんとなく
わかるような気もします。でも自信もって頑張ってくださいね^^
場所的な問題も本当に好きな方々が集まってくると思います。
応援してますよぉ~。

Lovepan URL | 2008/08/28 17:18 [ 編集 ]

むぎちゃんへ
そうなの!来年再来年はいいって(^-^)ノ
特に2010年がいいらしくて、前の年からはじめたら?
なんてアドバイスをいただきました。
少人数、、私のキャパだとやっぱ2、3人くらいまでだろうから、
ちょうどいいのかも。ハード系で人くるかなぁ、、。
むぎちゃんが近くだったら、是非来てもらうのに!
私の練習になっちゃうかもよ?!

>パンのコーナーはけっこう変動あったりするよ。
私もこまめにチェックしておくね!
アドバイスありがとう(*^-^*)
応援してもらえて嬉しい。がんばるね!

より URL | 2008/08/28 20:35 [ 編集 ]

sachannさんへ
いや~、なんだか慌しくなってきました(^^)
でも、まったくのノープランなのでこれからがタイヘンかも?
応援、ありがとうございます☆
頑張る元気がでてくるわ。
自家製酵母のアレンジレシピはsachannさんの方が何倍も
素敵だもの。
近かったら、sachannさんに出来具合を見てもらいたいのに~v

より URL | 2008/08/28 20:36 [ 編集 ]

chocottaさんへ
宇都宮、パン教室あるんですね。
ネットで探した時はあまり見つからなかったの。
探し方が悪かったのかな。
なるほど、フリーペーパー~、、チェックしてませんでした(^^;
ママ向けのパン教室、楽しそうですね。
かわいいパンが多そう(^^)
ハード系パンだとママさんは来てくれないかなぁ、、、。
chocottaさんに様子を見てもらえると心強いのにな。
何かの時は是非是非アドバイスお願いします♪

より URL | 2008/08/28 20:36 [ 編集 ]

michoumamaさんへ
理屈っぽくて、どの程度力を抜いてやったらいいのか、が
課題かな、って思ってます(^^)
michoumamaさんは教え方が上手そう!
でもお教室では知ってることの何割もしゃべってないですよね、
きっと。
そのバランスが私にはうまくとれるかな?って思っています。
応援してくれてありがとうございます☆
がんばるわ!わからないことが出てきたら、相談に乗ってください(^^)

より URL | 2008/08/28 20:36 [ 編集 ]

好張さんへ
どうもー!!
1号といわずに、練習にお付き合いくださいませー!
ボロが出そう、、。

より URL | 2008/08/28 20:37 [ 編集 ]

AYAさんへ
わぁ、私が美人さんだと言われたと思ってドキドキしましたが、
そんなわけないですね(笑
AYAさんがお近くでしたら、お茶とお菓子とパンで話に華が咲きそうですね~!
で、あれ?パン作ってないよーって。

毎日あほみたいに焼いていますが、そう言っていただけると
とっても嬉しい(^^)また今日も今から焼いちゃいます。
私の拙い説明を読んでくださってありがとうございます♪
もっと自分の中で理解して、うまい言葉で表現できるように練習しますね!
うちね、車じゃないとこれない場所なの(>_<)
遠くから来てくれるといいなぁ~☆と期待するわ♪

より URL | 2008/08/28 20:37 [ 編集 ]

Lovepanさんへ
パン教室、前からしたいなぁ、、って思っていたんだけど、
思い切りが良くない私はあれこれ考えちゃって。
占いでも言われたわ。「思い切って出来ないタイプよね」って(苦笑
Lovepanさんに「いつ始めても大丈夫」って言ってもらえて、
ほっとしている自分がいます♪ありがとうございます(^^)

こうやって応援してくださる言葉もまた背中を押してくれるのよね。
また、何かあったらアドバイスください!
たまには喝を入れてやってー!!

より URL | 2008/08/28 20:38 [ 編集 ]


『おおっ♪いよいよお教室がっ!』っと
ウキウキしながらさっそく交通手段を確認したら・・・
仙台から宇都宮に行く高速バスって無いの~(T^T)
ガックリ。。。でも1年に1~2回、新幹線代を貯めてでも
行きたいです!!

satonisiki URL | 2008/08/28 22:53 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2008/08/28 23:49 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2008/08/29 07:06 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2008/08/29 14:01 [ 編集 ]


思い立ったが吉日!!
パン教室、いいですね
さすがにいけませんので四国から応援しますよ
『祝 第1回パン教室』
を楽しみにしています

東予支部 URL | 2008/08/29 21:02 [ 編集 ]

satonisiki さんへ
わぁ!来てくれるのね★嬉しいです♪ありがとう~!
宇都宮~仙台の高速バスってないんですね。
栃木はマイナーだから、仙台につなげてもらえてないのね(涙
仙台はでかいねぇ~、うちの旦那は仙台の大学出身なので、
仙台大好き人間です。
satonisiki さんが来てくれたら、食べて飲んで盛り上がりそうね(*^_^*)ノ

より URL | 2008/08/29 21:15 [ 編集 ]

23:49の鍵コメさんへ
コメありがとうございます(*^-^*)
じーっくりと、お願いします☆
楽しみにしているわ~!

より URL | 2008/08/29 21:18 [ 編集 ]

07:06の鍵コメさんへ
ありがとうございます(^^)
がんばります♪
ご質問の件ですが、あとでお伺いしますね~!

より URL | 2008/08/29 21:19 [ 編集 ]

14:01の鍵コメさんへ
ありがとうございます~!
なるほど、なるほど、と思って読んでいます(^^)
そう、いろんなことを考えながら、、、頑張ってみますね☆

より URL | 2008/08/29 21:28 [ 編集 ]

東予支部さんへ
そうですよね、思い立ったが吉日!ですよね(^^)
その勢いでやってしまいたい私・・・。
「今は旦那がいないから~」がいい言い訳になっちゃってます(汗
応援、ありがとうございます。ガンバリます(^^)ノ

より URL | 2008/08/29 21:36 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/07/31 01:14 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/155-04ff2a8a


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析