栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★バゲットでフレンチトースト

こんにちは。

パンを焼きたい!勢いが急激に上がる時があります。
そんな時は毎日毎日焼いている。
でも、もちろん、ちょっと焼くのはお休みしようかな、という時もありますよ。

息抜きして、また焼く。
の繰り返し。

焼かない時のお昼ごはんはこんな感じ。

2016-02-11_frence.jpg

前の夜に冷凍庫にあるバゲットを出してきて、卵液につける。
今回は
卵、豆乳、砂糖ちょっと。
ジップロックなどの密閉袋に入れて一晩寝かせます。

解凍してから浸してもいいし、冷凍したまま浸してもいい。
どちらにしても冷蔵庫に入れてくださいね。

で、お昼になったらフライパンに砂糖をパラパラっと撒いて
その上に卵液のしみたバゲットを置いて両面焼く!

しっかりと色がつくまで焼くか、色づき薄めにするかはお好みで。

けっこう美味しいです^^
砂糖なしにして、メープルシロップなどで調整してもいいですね。

けっこうお腹いっぱいですよ♪

★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★
ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1539-ed26b490


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析