栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★2016年度コースレッスン募集について

★2016年度のレッスンについて★

こんにちは。
こころ踊る春が近づいていますね。
この季節はなんだか体を動かしたくなってきます。
ちょっと散歩してみようか、とか、美味しいお店探してみようかな、とか、
久しぶりに一人旅してみようかな、とか。

このパン教室も、春からは新しいコースレッスンを始めようと思っています。

2016年度は2つのコースレッスンを開催します。
ひとつは、上級者向けコース
パン作りのレベルを技術・知識ともに上げたい方向けのクラスです。
コースレッスンに通っている(通っていた)方が対象です。

そして、ベーシックコース
パン作りの基本をしっかりとおさえ、一年かけて天然酵母のパン作りを
楽しんでいただくコースです。
ベテランさんになると、なかなか基本に戻ることがないと思うので、
しっかり学び直したい方にもおすすめです。
パン作り歴が1年以上ある方が対象です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
★天然酵母上級コース

ワンランク上のパンレッスンを行います。
高加水生地、気泡バゲット、ルヴァン・リキッド、クロワッサンなど。
専門的なお話もしていきます。
とかち野酵母、あこ酵母、ルヴァン・リキッド他などの酵母を扱います。
技術力・知識レベルを上げたい方、より美味しいパンを作りたい、食べたい方向けです。

対象:コースレッスンに1年以上在籍、かつ、パン作り歴が2年以上の方。
過去に在籍していた方も含みます。

2016年4月~2017年2月(8月、12月、3月はお休みです) 各月1回
第3水曜、木曜日開催予定。

募集のご案内は2月中旬以降にさせていただきます。
お問い合わせはこちらまで!
niwakumapan@yahoo.co.jp
---------------------------------------------------------

★天然酵母ベーシックコース

今までイーストでパンを焼いてきたけど、天然酵母・自家製酵母は初めての方、
独学でパンを作っているがなかなかうまくいかない方。
また、ベテランさんでも初心から学びたい方が対象です。

とかち野酵母、レーズン酵母、また季節によってはその他の酵母も起こします。

基本のパン作りを確認するところから始まり、
天然酵母の美味しさ、楽しさを知って頂きます。

2016年5月~2017年2月(8月、12月、3月はお休み)全8回
第2水曜日開催予定

対象:パン作り歴1年以上の方

募集の詳細については後日、ブログ・ホームページに掲載いたします。

お問い合わせはこちらまで!
niwakumapan@yahoo.co.jp

※ベーシックコースは5月より開催です※

---------------------------------------------------------

現在開催中の甘酒酵母・あこ酵母につきましては、
2017年度より「天然酵母アドバンスコース」にて扱う予定です。



テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1534-c705d184


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析