栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★星の王子さま*寄居PAに行ってきました

こんにちは。
皆さま、風邪、大丈夫ですか?
身近でも風邪をひいている人が多いです。
特に今年は暖かかったり寒かったりと不安定なお天気でしたから
体もついていきにくかったですよね。
どうぞあたたかくしてお過ごしくださいね。

さて、先日、星の王子さま寄居PAに行ってきました!
yorii01.jpg

あいにくの雨。冷たい雨。
そんな中でも映える建物。
このPAは南フランスのプロヴァンス地方の街並みで、
作者のサン=テグジュペリゆかりの地を模しているんですね。
PAなのに癒されるなんて素敵です。
懐かしいようなそんな気分にさせてくれます。

はじめての訪問なのでテンション上がる上がる!
なのに旦那は「なんじゃこれ」みたいな顔してるからテンションの差が開きまくり。

yorii02.jpg

全体が星の王子さまの世界観で作られていますので、
お好きな方はどっぷりはまることができますよ。
王子さまが何度も見たという夕日、ここからもきれいに見えるそうです。
今回は雨のため残念ですが、また今度!

建物だけでなく、全体に趣向を凝らしているので、本当はじっくりと歩きたい所。
例のキツネのすみかもあるそうですが、
キツネは「金色の麦畑」を見るとと王子さまを思い出すのですよね。
その、麦からの~~~パンを売っているお店もありますよ!

yorii03.jpg

こっちはなんと!!!
うわばみ焼きのお店!

※うわばみがわからない人は是非本を読んでくださいね。

yorii004.jpg

きちんと、象もいますよ。
星の王子さまも本の訳によっては「うわばみ」という言葉が出てこないものもあります。
もしかするとわからない人もいるでしょうか??
でもここに来る、ということは知ってる人が大半ですよね。

これはいいですね。買います。絶対。みんな買ってるのではないかと思う。
雨だったからなのか、おまけしてくれました。
ありがとうございます!

遊び心が至る所にあるんです。

yorii005.jpg

しっとり、ほんのり温かくいい香り。
象を食べたうわばみを人間が食べる。
うふふ。
シュールだなー。

yorii006.jpg

こちらは、 レストラン「Le Petit Prince ル・プチ・プランス」。
ゆったりと過ごせる空間です。
クリスマスの飾り付けがしてありましたが、やはりこの店内にも
キツネや象がいましたよ!
後から入ってきた夫婦は奥さんが星の王子さま好きのようで、
とても楽しそうに過ごしていましたね。

PAじゃなくてもっと行きやすいところにあったら通ってるのに・・・・。

yorii007.jpg

本格的なお料理もいただけるようですが、今回はスイーツにしました。
ガトーショコラ、スフレ、ヌガー。
コーヒーと一緒についてきたミルクカップには星がついているんです。
かわいい。とにかくかわいい。
どれも美味しくいただきました^^

PAとは思えない美味しさ。
スタッフさんも素晴らしい。
PAのお店を出る時に扉閉めるまでおじぎされたの初めてだわ。

お土産屋さんもこれまたすごい!テーマパークみたいに楽しい。
うわばみ&象のぬいぐるみとかあって出し入れして楽しめる。
普通のPAと思って寄った人は買うものないんじゃないかと思うようなラインナップ。

ちなみに、テンション上がってる私を尻目に、旦那は、
「うわばみ」が何なのか、何故「うわばみと象がセットなのか」
がわからず悶々としているので本を読んでみることをおすすめしました。

星の王子さま、読んでいる人は多いと思うけど、読んでない人でも楽しめる。
そして訪れたら絶対に本を読みたくなる、そんなPAでした。

皆さまも是非!一度訪れたらもう一回来たくなる。そんなPAです。

【寄居PA】
関越道上り車線、埼玉県深谷市

★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★
ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1490-f79c5c62


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析