栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★雑記・・・TVが~!エアレースが~!

皆様、こんばんは(*^-^*)
旦那が出張に行ってしまいました。
数ヶ月いないと思うと、ちょっと寂しくて、それでも午前中は普段やらない掃除など
やってみましたが、午後からはやる気が出なくてポけーっとしてしまいましたよ。。。

ランチ080807
こちらはいつぞやのランチ。テキトーだけどカッコだけはつけてみました(^-^;

でね!でね!エライこっちゃ!が起こったんです!

夕方、TVが壊れました(>_<)
電源入れて、チャンネル変えて、チャンネル固定して見始めて1~2分?
画面が真っ黒に。でも音声だけは聞こえてるんです。
ただ、リモコンでも本体でも操作できなくて、電源すら切れない、、、。
コンセント抜いていったん電源を落とし、再度コンセントを差し込むと、
ありゃりゃ、、、もう何も反応しなくなっちゃいました。

何も旦那がいなくなってから壊れなくても!えーん。
急遽、2階の小さいTVをリビングに持ってきてますが、よく見えません(笑

なんでこんなことでブログ記事にしてるかというと、
今晩、、、19日深夜1時10分からフジで「エアレース」を地上波でするんですね!

『世界最速!空中バトル レッドブル・エアレース』(仮)

世界屈指の操縦技術を持つパイロットが
最高時速400km/h、最大荷重10Gの重力に耐え、
高さ20mの複数のパイロン(エアゲート)で構成された
スラローム・コースを次々と通過してタイムを競う
3次元で繰り広げられる激しく過酷なまさに“空のF1”。
(フジテレビのHPより)

これ、めちゃくちゃスゴイです。
とっても面白いです(*^-^*)はまります、、、。
一度は見に行きたい!そう思ってます。

お時間のある方は是非是非★

ということで、パンUpは明日いたします♪

★参加しています。
応援していただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

C

omment


よりさん、こんばんは。
ご主人いなくてさみしがる~なんて可愛い~(*^^*)
私?へへへっ。いないと羽を伸ばすばかりです^^;

テレビ、大変ですね!あると感じないけど、、不便ですよね~。

明日のパン、楽しみにしています♪パン1位ですね~すご~い。

brin URL | 2008/08/18 23:59 [ 編集 ]


よりさんとこは耳付きサンドなんのね。
変な時間に起きたからお腹へった~
ティーポットかわいい(*^_^*)
ここ数年イエナのガラスポットだったから陶器のが欲しくて
今探し中なの。
ご主人ついに旅立ってしまったのね。
そこに来てテレビ故障はお大きい(>_<)
大雨とか落雷で弱ってるのかな?
エアレースこっちでも見られるか確認しないと☆

むぎ URL | 2008/08/19 04:30 [ 編集 ]


テレビが無いのは大変だ~!
ここ何日かの雷雨で我が家の家電製品も壊れてます
栃木はほんと落雷保険が必須ですよ!

好張 URL | 2008/08/19 08:25 [ 編集 ]


よりさん,おはようございますヾ(๑◠∀◕)ノ
ランチ美味しそう(。◕‿◕。)ノ
サンドイッチ大好きです♪

テレビ・・
うちも同じようなことがありました><
悲しいですよね・・
私は機械に弱いので旦那が帰ってくるまで何もできませんでした;
直りそうですか><?
なんとか直るといいですね~!

今日も応援♪

MEGUmama URL | 2008/08/19 08:26 [ 編集 ]


うわ~、私も良くあるのよ、papaが出ちゃった後で何かが起こる・・・何で、今~??って思うよねぇ^^;
やるきがでなくてぼけ~・・・も気持ち、よくわかるよ。
娘と二人では、消費もがくんと減るから、食材の回りも悪いし、
食べるものも子供飯になっちゃうし、野菜が圧倒的に減ってしまうの。
健康的に生活するにもやはり一緒に暮らさないとな、と思うわ^^;

**よりさん、実はうちもなの、papaがチーズ&黒コショウを
皆食べちゃって・・・男の人って、こういうの好きよね^^
ドライトマトは普通のと違って、これは杏の味がするの。
普通のドライトマトの方がいいな、カットしてピザっぽくアレンジも
きくものね。

michoumama URL | 2008/08/19 09:35 [ 編集 ]


こんにちは♪
まさか、よりさんからこのエアレースの話題があがってくるとはおもいませんでした(笑)
テレビで1,2回?見ましたが、F1と違っておじちゃんパイロットが多いんですよね~
けど、テレビが壊れてしまって...自分はそんな生活耐えられないです
大きい方のテレビ早く直せるといいですね

そうそう、那須は大好きなペニーレインに行ってテラスでランチして
そこからアウトレットに行ってちょこっと買い物して来ましたよ
ペニーレインは改装して随分広く綺麗になってて、いつものごとくお土産用にブルーベリーブレッドを大人買いしてきました(笑)

柏木太郎 URL | 2008/08/19 10:34 [ 編集 ]


テレビが壊れて・・・大変って・・・
うーん、うちはテレビを見ないというかないので^^;
最初はテレビなしの生活なんて耐えられないと思ったのですが
これが意外と大丈夫
さすがにPCと携帯は手放せませんが・・・
ほんとよりさんって旦那さまが出張で寂しいなんてかわいい♪
たまには夫に長期出かけて欲しいと思いますが(苦笑)
まあいないといないで色々大変なんだよね^^;


みい URL | 2008/08/19 11:58 [ 編集 ]

あわ~
一人だと寂しいですよね~><
パンを食べてくれる人も減っちゃいますし・・・(そこか
テレビ大丈夫ですか!!??
あわわですね、う~早くよくなってほしいものです(;
エアレース・・・19日の深夜って今日の夜中なのかな。
ぐーすか寝ちゃってそうです、、、録画せねば><

↓よりさん、一切れほしいです(笑)
目の保養・・・
すっごいなぁ・・・・。もうそれしか出てこないのです(^^;

☆☆コメレスです~
おお、ビンゴです!その学校(あえて名前書かず(笑))に
行こうと考えています~>< 一緒に行きましょ~><!!(こら

みなみ URL | 2008/08/19 13:32 [ 編集 ]


こんにちは。
4ヶ月でしたっけ?寂しいですね~!!
そんな時に限ってTVがi-241
TVはお友達!!早く直してね^^;

エアーレースって全く分からないけど
大分昔に読んだ ダニエル・スティールの「つばさ」だったかな~?女の子がパイロットになる小説思い出しました(笑
今回はどんなパンかな~UP楽しみにしてます♪

sachann URL | 2008/08/19 17:54 [ 編集 ]


こんばんわ^^
ご主人出張に行かれたんですね。
いつも一緒だったのに居ないとなるとしばらくは“楽ぅ~”なんて思いますが、ふッと“・・・”な気分になったり。
まさにTVが壊れた今!!!そんな気分でしょうか^^;
でも最近思うんです。(私は未婚の身ですが 笑)
居ないときって好きにできるけど、自分を磨くにはもってこいな時間だと。ご主人が帰ってらしたときに“あれ???何か変わった???俺居なくて寂しくなかったのか???”なんて。男の人は焦るんじゃないでしょうか(笑)
より一層輝いてるよりさんで迎えてあげるとご主人との愛も深まりますよ~♪きっと^^
私はそういう時間を過ごせる人になりたい(笑)

loeb_m URL | 2008/08/19 18:58 [ 編集 ]

brinさんへ
さみし~です~(>_<)ノ
メリハリがなくなっちゃって、、、。
と言いつつ、しばらくすると慣れてくるかも?なんて思ってます(^-^)
私も羽伸ばしちゃおうかな~!!

テレビ、、、ホントびっくりなのよ~。
せっかくコアリズムやろうと思って準備万端だったのに。
見えないとできないよ~(>_<)

そしてそして、、1位!ありがとうございます(^^)★
おかげさまです!感謝感謝☆
とーっても嬉しいです♪
これからもがんばります♪よろしくお願いします!

より URL | 2008/08/19 22:35 [ 編集 ]

むぎちゃんへ
むぎちゃん超早起き?!
いつもはこんな早起きじゃないのよね?
おなかすくと起きるよね。うん。
私もヘンな時間に起きて食べずにガマンして二度寝したら、
今度は起きる時にフラフラとめまいしちゃった。
血糖値下がりすぎたのかな?気をつけてね!

ミミツキなの~!でもミミがなくてもいいの☆
自分だけだから、残るところがないようにっ、て食べちゃった。

お紅茶は、むぎちゃんからいただいものよ。
フォションのティーポット、お気に入りです♪
でも、小さいのを買っちゃった、、大きいのにしておけば、、
ってちょっと後悔です。
陶器のティーポット、目移りするよね。
探し始めるとカタチや大きさ、けっこう違うから見てるだけでも楽しそう(^^)
いいの見つかるといいね。

テレビ、小さいのでなんとかしのいでます♪
天災の影響、、何かあるのかもね(>_<)
エアレース、放送してた?!

より URL | 2008/08/19 22:36 [ 編集 ]

好張さんへ
テレビ、、なんとか小さいので頑張ってます!
でも、見にくいから、音を出す機械みたいになってます(笑
落雷の被害、あったんですね。
このところ頻繁に落ちてませんか?
うちも、またいつ落ちるのかとビクビクしてます。
お風呂テレビが直ったばかりだから(汗
落雷保険、ここはホントに必須ですね(^^)

より URL | 2008/08/19 22:37 [ 編集 ]

MEGUmamaさんへ
サンドイッチ、手軽に作れて美味しいよね~!
でも、お店だとなんであんなに高いんだろう?っていつも不思議でした、、、(^^;
いろんな材料使ってるからかなぁ?
MEGUmamaさんのサンドイッチは何を入れることが多いんだろう?
うちは卵とキュウリでーす。

テレビ、壊れたことあるんですね!
ホント悲しい、、うんうん、わかります(>_<)
旦那様、早く帰ってこれましたか?
問い合わせしたところ、うちのはどうやら交換になりそうなの。
保障期間内だったみたい(^^)無事復活するのを祈っててください~!

応援ありがとうございます♪
私も応援しています☆

より URL | 2008/08/19 22:37 [ 編集 ]

michoumamaさんへ
michoumamaさんのところもそうなの?!
奇遇ね!どうしてでしょうね、、、間が悪いというかなんといういか(笑

そうそう、消費が落ちちゃうのよね。
家族そろうと食べるものも落ち着くよね~!
子供飯だとお野菜ちょっと工夫がいるのかな。
手間かかっちゃいますよね。。
旦那、私の倍以上の消費量だからちょっと作りすぎても
困らなかったのに、すでに今日作りすぎちゃいました。

杏の味のするドライトマトすごい~!美味しそう♪
今日、杏の味に近いというドライネクタリンを使ってみたよ☆

より URL | 2008/08/19 22:38 [ 編集 ]

柏木太郎さんへ
おお!エアレース、見てましたか(*^-^*)ノ
そうなんですよね。経験値が要求されるから
年齢の高いパイロットのほうがチャンピオンだったりするんですよね。
とってもびっくりでした。
いつか見に行こうと思ってます☆
サンディエゴが一番行きやすいかと狙ってるんですが、
10時間のフライトはちょっとしんど~!!

テレビ、どうやら交換になりそうなの。
保障期間内で良かった(^^)
新しいの買うならもっと大きいのを、、と目論んでましたが、
それはちょっとムリだったみたい。

那須のペニーレインに行ったんですね!
私は宇都宮のペニーレインしか行ったことないの。
改装したのだったら、是非行きたいなぁ。
ブルーベリーブレッドの大人買い、どれだけ買ったんだー!
ってね☆

より URL | 2008/08/19 22:38 [ 編集 ]

みいさんへ
テレビ見れないのつらいよ~(>_<)
というか、音がないのがね、、。
静かなのも好きなんだけど、夜一人だとちょっと怖くって。
みいさんのおうちにはテレビ置いてないんですね。
どんな理由があるのか是非聞きたい(^^)
最近の番組はうるさいだけのものも多いから、
ネットと新聞でも十分情報得れそうだし
TVのない生活もいいものなのかな、、と想像しています。

たまの出張なら気楽なんですよね~!
行って行って!って思ってたけど、
数ヶ月はいろいろ支障でます(笑
旦那様、やっぱ一緒にいるほうがいいですよん☆

より URL | 2008/08/19 22:39 [ 編集 ]

みなみさんへ
そうなの~!一人だと食べる量が減っちゃうの。
しかも冷凍したものもあるので、そっちからなんとかしないと。
男性の胃袋は大切よ(^^)ノ
テレビ、交換みたい。いやー、保障期間内でよかった。
でも、もっと大きいのがほしかった私、、、。
いやいや、出費がないほうがいいよね。

エアレース、ごめんね!18日の25時って言ったら良かったのかな?
もう終わっちゃったのよ(>_<)
また地上波で放送すると思うので、その時は是非♪

みなみさんだったら一切れと言わずにホールでもらってよ~☆

そしてそして、、羨ましい~!一緒に行きたい~!
ルセット20も覚えれん!でも通ったら覚えるわ!

より URL | 2008/08/19 22:39 [ 編集 ]

sachannさんへ
そうなの!4ヶ月なの。
秋を乗り越えて帰ってきたら冬よ!
しかも、クリスマスイブに帰ってきます。
で、「米用意しててね」って言い残して発っていきました。
クリスマスイブに米って。
TV、交換してもらえるみたい♪
新たに出費かな~?といろいろ考えていたけど、
ひとまずなんとか落ち着けそうです!

女の子がパイロットになる話、なんだか面白そう(^^)
今の時代でもなかなか女性パイロットっていないから、
興味があるわ☆
私、小説、、昔は全然読まなかったの。
sachannさんのようにちゃんと読んでおけばよかった~。

より URL | 2008/08/19 22:40 [ 編集 ]

loeb_mさんへ
そうそう、そんな気分!!
いつも一緒でめんどくさかったのに、いなくなると
それはそれで微妙な感じなの、、、(汗

いない時間、だらけようと思えばなんぼでもできますよね~。
loeb_mさんのおっしゃる通り、自由に出来る分
しっかり時間を使わないいかんですね(^^)ノ
なんかこう、時間がないときって「あれもこれもしたい!」
って思うクセに、時間が出来ると「いつでもいいや~」に
なってしまいそうなので、loeb_mさんの言葉を胸に刻んで
ガンバリます(*^-^*)

ありがとうございます♪
まだたっぷり時間があるので、考えるわ!

より URL | 2008/08/19 22:40 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/149-07ae66ef


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析