栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★日光の紅葉を見に行ってきました

こんにちは。
紅葉がきれいな季節ですね。
皆さま、紅葉狩りには行かれましたか?
私は10月初旬に那須へ。そして先週は日光へ行ってまいりました。
那須はまだ色付きはじめでしたが、日光はきれいになってきていましたよ^^

nikkou2015_05.jpg
(湯の湖)

渋滞を回避するために、朝4時に家を出発!
眠い。眠いけど、渋滞はイヤ。
せっかく近くに住んでいるのですから、このくらいがんばらんとね。

まだ真っ暗な中、防寒もしっかりしてお出かけです。
くらい、暗いよ。途中のコンビニがとても明るく感じます。

いろは坂を登っている最中も真っ暗なため、景色わからず。
でも、おかげさまで車は前後に数台いる程度です。

湯の湖についた時はしらじら明けけてきた時分でしたが、
すでに先客が車の中で毛布にくるまっていましたよ。
日の出を待っていたんですね。

日が差してくると、紅葉の色とりどりが鮮やかに浮かび上がってきます。
nikkou2015_06.jpg

湯の滝を上から見たところ。
こんなふうに見えます。
すごいですねー!きれいです!
勢いもよくて細かな水しぶきが散り散りになって飛んできます。
スマホで撮ってもこんなにきちんと撮れるんですね。vivaスマホ!

nikkou2015_04.jpg

湯の滝を観瀑台から見たらこんな感じ。
紅葉と滝~いいですな~。
ものすごく気持ちよくて、ずーーっと眺めていたい気持ちになります。
朝の冷たい空気と感じるか感じないかくらいに細かい水しぶきと
滝の流れる音。

nikkou2015_03.jpg

こちらは龍頭ノ滝。
ここにはたくさんの観光客がいました。
湯の湖はパラパラといた程度だったんだけどね。

もうだいぶ明るくなってきていたのですが、気温は低い。
手袋を持って行ってなかったので手がつめたーくなってしまいました。
冬用のコートは絶対いります。
なんかものすごく薄着のカップルとかいて寒そうだった。
風邪ひかないようにねー。

nikkou2015_02.jpg

お腹がすいてきたので、龍頭ノ滝茶屋で軽食をいただきます。
ここでいただくのは初めてだったのですが、これがまたどうして
なかなかいけるのだ。

竜頭風おぞう煮には揚げ餅が入っているの。
しかも3つ。ボリュームたっぷり。
美味しい!
みたらしだんご施無畏団子も食感がいいです。
お米は新米、自家製粉だそうで、
こういった観光客が集まる場所なのにしっかり作ってくれているのが
とてもありがたいですね。
次はおでんを食べたいな。

nikkou2015_01.jpg

この川の先が龍頭の滝です。
とてもきれい。

桜と話をするなら朝!って教えてもらったけど、
桜だけじゃなく、紅葉も朝!かな^^

空気の澄んだ中で太陽の光が差してくると、みるみるうちに
その姿が鮮明に広大になっていくのが印象的です。

まだ紅葉は見頃だと思いますので、行ってない方は是非!

★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★
ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1459-6a93849a


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析