栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★自宅サロン開業準備セミナー開催しました

こんにちは。
とうとう9月も最後。いよいよ10月ですね。
今年もあと3ヶ月です。
紅葉も始まっておりますが、もう少ししたらお歳暮とかクリスマスとか、
季節をちょい先取りしたような話が飛び交うようになるでしょうか。
早いもんですね^^;

さて、先日、自宅サロン(教室)開業準備セミナーを開催させて頂きました。
salonkaigyou.jpg

年に数回、のペースで開催をしております。
その名の通り、
「これから自宅でサロン・教室を開催しようと思っている女性」
のための講座。

セミナーでは、これから自宅教室を開催される方に向けての方向性や
考え方のお話、そしてポイントやコツなどが中心です。

自分の教室・サロンはどんなイメージにしたいのか?
いろんな教室・サロンがある中で、来ていただくためにはどうするといいのか?
自分らしさとは?
伝えたいこと、自分にできることは?
あなたのイメージが教室・サロンのイメージとなり、来てくださる方につながる。
準備のススメ方、小さいけど気をつけた方がいいポイント。
などなど。

今回は、長く教室に通ってくださっている方がお越しくださいました。
でもね、開くのはパン教室じゃないのよ^ー^
いろんなことができる方で、パンもお料理もお菓子も、雑貨作りなどの手仕事も。
幅広い知識と経験があって、懐の深いお方です。
きっと丁寧なレッスンをしてくださると思います!

monbranmodoki_edited-1.jpg

お話を伺いながら、ちょっと休憩をはさみながら。
ちょっと雑談しながら。

おやつにモンブラン風。
もうちょっときれいにラインを描けていると良かったですね。すみません><
えーっと、モンブランではありません。モンブラン風。

甘栗と麹で栗甘酒を作ります。
(甘酒酵母コースの皆さま、かぼちゃの代わりに栗を使ったらこんな感じです!)
その栗甘酒と豆乳などでプリンを作ります。

さらに残っている栗甘酒を煮詰めます。
ヘラでかき混ぜながら、あんこくらいのもったりとした感じになるまで
じっくりじっくりと水分を飛ばしていきます。焦げ付かないよう注意。

プリンは容器からひっくり返してお皿に出しておく。
煮詰めた栗甘酒は冷まして搾り出し袋に入れてぎゅーーーっと。

通常のモンブランより甘さ控えめ、クリーム類も使っていないのでさっぱりかな?

ronne.jpg

ロンネフェルトの「グレープフルーツパンチ」をいただきました!
わー!ありがとうございます^ー^
袋からもふわっといい香りが漂ってきて、とっても楽しみ。
リラックス効果が高いフルーツティーとのことなので、ゆっくりできる時に
楽しみたいと思います。
カフェインレスなのも嬉しいですね。
いつも素敵なお土産をありがとうございます♪ごちそうさまです~♪


自宅サロン(教室)開催準備セミナーの開催は、
これからご自宅でサロン・教室を始める予定の方で、
面識のある方のみお受けしております。

★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★
ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1454-713b7ff5


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析