栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★とかち野酵母シナモンロール

こんにちは。
パンを作っている時間が楽しい。
昔からそうだったけど、無心で捏ねている時間も好きだし、
どんな形にしようか考えるのも楽しいし、
ベンチタイムの間に慌ててフィリングを用意するのもまた楽しい。
焼成に入ったらずーーーっとオーブンの中を見ていても飽きないし、
焼き上がったら今スグにでも食べたい衝動を抑えて写真を撮るのも
楽しいのです。

さて、ひとしきりそんなことを呟いたうえで、
とかち野酵母シナモンロール♪
shinamon03.jpg

プレーンは卵入り、コーヒー黒糖は卵なしで作ってたんだけど、
プレーンも卵なしで。
卵(卵黄)入りの方が柔らさが長持ちしますね。

この、クルクル巻いた感じが女子的でカワイイ。
ぐぐっと持ち上がってる感じがまたカワイイ。

shinamon04.jpg

ワッフルシュガーのカリカリっとした食感が楽しいです^^
1個1個わけて焼くのもいいけど、スクエア型に詰めて焼くのもいいですよね。

同じ生地でも焼き方で全然違う食感になるから、
それがまた楽しい^^って思います。

★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★
ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1449-87713d63


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析