栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★エアコン掃除

こんにちは!
ここ数日はちょっとだけ涼しい朝ですが、
また朝から熱気に包まれる日が続きそうですね。
朝の涼しい風を入れようと窓をあけても暑いだけなので、
結局エアコンに頼る日も出てきていまします。

で、掃除しました!
eakon01.jpg

えー?このタイミングー?遅くないー?と思われそうですが、
いえいえ、今季は以前にも掃除しているのですよ。
ただちょっと、その時に取りきれなかった部分があるので再度掃除しています。

こんなんだったら業者さんに頼んだほうが早いんだけどね。
以前業者さんでいやーんなことがあってね~~~。
あっ、掃除はちゃんとしてくれたんですけどね。

で、とりあえず、いろいろなエアコン掃除グッズ揃えて準備万端!

<用意したもの>
壁掛用 エアコン洗浄カバー KB-8016
くうきれいエアコンファン洗浄剤(エアコン洗浄剤送風ファン用)
富士商(HUJISYO) ペットボトル用スプレー F6567
バイオエアコンのカビきれい

新聞紙、ビニール袋、バケツ、手袋、雑巾、ガムテープ、メガネ(ゴーグル)

eakon02.jpg

この「くうきれい」で送風ファンを掃除するのですが、
もこもこの「ムース」で汚れを包み落とし、「リンス」で洗い流す。
ただし、この「リンス」がクセモノで、全然量が足りない。
なので、富士商(HUJISYO) ペットボトル用スプレー F6567.があると便利。
強者はお風呂場からホースつないで、水をぶっかけたりするようですが、ちょっとコワイ。

シャークの高圧洗浄機でもいいかな?と思ったけど、あれ、ちょっと重さがあるので
持ち上げる姿勢になる今回は、女性が長時間使うには不便でした。

いやー、エアコン2台で半日がかり。
見上げる姿勢がちょっとつらくて肩と首が疲れました。

でも、思いの外きれいになったのでは??なんて思っています。
本当はもうちょっとお手入れしたい気持ちもありましたが、
もう、疲れてしまって><
最後に送風して、「バイオエアコンのカビきれい」をとりつければオッケー!

あ、そうそう、「フィン」の掃除には
超電水エアコン内部クリーナーシュシュを使用。

送風ファン、もうちょっと掃除しやすいようになっているといいのにね。
とりはずしできるとか。
でもそうすると故障の可能性があがりますものね。
難しいね~><

時間を使うのと、体にもけっこうくるので、気合の入れた日にしかできませんw
でもやっぱり業者さん頼むのがいいかな。
体もつらくないし、何よりホントにキレイになりますからね。

皆さまもエアコンのお手入れはしていると思いますが、
これからする方は、休み休みやってくださいね。

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1418-8093107d


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析