栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★ネモフィラの丘に行ってきました

こんにちは。

GWは帰省をしないのですが、お出かけはしておりました。
ひたち海浜公園のネモフィラを見に行ってきましたよ~。
前から見たかったんですよね~^^
青一面が空と混じる世界ってどんな感じかしら?って。
ネモフィラ、かわいいですよね^^
ここでは450万本のネモフィラが見られるんですよ。
nemofira03.jpg

大渋滞するのがわかっているので、できるだけ早く到着しよう!ということで
6時半くらいにはうちを出たのですが、プチ混雑にはまりつつ8時過ぎに到着。

GWは開園時間が早まっていて7時半から開いてるんですよ。
だからまだ人があんまりいないんじゃないかって思ってましたが、
全然そんなことなかったです><

もう、人、人、人!
nemofira02.jpg

でもネモフィラはかわいい^^
雲がかかっていて風もあったので、わりと爽やかです。
青い空に映えるネモフィラを見たかったけど、そうなると日差しがきつくなりますよね。

朝はやくからの開園に合わせて、園内のお店もオープンしています。
お店はあいてなくてもいいけど、需要はあると思うので嬉しい人は嬉しい。
ネモフィラをイメージしたラムネ味のソフトクリームは大行列!!

せっかくなので売店で売ってる何かを食べたい気もしましたが、
朝ごはん用に持っていったおにぎりが食べきれなくて持ち歩いていたので、
ベンチでそれ食べてましたw

nemofira01.jpg

ネモフィラの丘、頂上まで行くととても気持ちいいです。
風が抜け、一望でき、反対側には海も広がっているの。

降りてきたら晴れ間が見え始めました。
やっぱり空の青が見えるときれいですね!

もう、どんどん人増えてきてます。
私達は、ヨシ、園内一周するか、と歩きにかかったのですが
あまりの広さと暑さと一部トレッキングか?と思わせる勾配に根を上げ(私が)
アトラクションゾーンをつっきって帰路につきました~。

海浜公園、広いです!めちゃくちゃ!
そらレンタサイクルも人気だわ。
砂の部分も多いので風が吹くと砂が舞って埃っぽくなります。
靴が砂まみれ><
帰ったら靴のお手入れが必要ですよ。

帰りは駐車場入り口までの道が大渋滞になってました。
たぶん有料道路も大渋滞。
出れるなら、ちょっとでも早く出て朝のうちに見てしまうのが一番です。

saza01.jpg

休憩は勝田駅前のサザコーヒーに寄りました。
初めて行くので、駐車場はどこだ~~と。
あ!見つけた!と思って入ったけど、お店の前にも置けるんですね。
でも、広いスペースが駐車場としてとってあるので、人気ぶりが伺えます。

saza02.jpg
お昼前でしたが混んでました。
店内は一見そんなに広そうに見えないのですが、奥に奥にと広がっていて、
けっこうなスペースがあります。
テラス席も気持ちよさそうな感じでしたよ。

私はサザ贅沢ブレンドを頼みましたが、これ美味しいですね~。
苦味がほとんどなかったので、飲みやすいと思います。
あとチョコレートかな?と思わせるような風味もありました。
saza03.jpg

ランチはパンセット。
好みのパンを二種選び、ポタージュも選べます。
ポタージュが具たくさんでかなりお腹いっぱいになってしまいましたよ。
満足満足^^

GW期間中はお天気良かったですね!
立夏を迎えて暦の上ではもう夏です。
これからどんどん気候がよくなり、梅雨がきてあっつーい夏。
体も夏向けに変えていきたいですね。
ではでは、また~

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1387-2a73ddc4


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析