栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★スガハラガラスの新作発表会に行ってきました

こんにちは。

梅も満開を過ぎ、いよいよ桜の季節となりましたね。
次々と咲いてくこの季節は新しい発見があって毎日楽しいですね。

先日、スガハラガラスの新作発表会に行ってまいりました。
日程の都合上、仙台のショップへ~~~。
ホントは九十九里に行きたかったのですが、どうしても都合がつかなくてね^^;

以前の九十九里の記事はこちら
http://yoripan.blog114.fc2.com/blog-entry-1038.html

sugahara01.jpg

仙台会場でもたくさんのガラスの器がたくさんあって目移りするのですが、
どれも素敵すぎてこんがらがっちゃって。
今回は買い物なしかな・・・・?なんて思ってもいたのですが、
新作発表会ではカフェもあるんですよ。
ワンドリンクワンスイーツがいただけるの。
それもスガハラの器に入れて出してくれるのよ^^

そしたらね~~。柚子のドリンクを入れてくれた、この
ラスター シャンパン・ビアーが素敵だったの。
最初は土台に金属で器がガラスだと思っていたのですが、
ななななんと、全部ガラスなんですね。
sugahara02.jpg

わかるかな?
メタリックっぽいでしょう?
でもガラスの還元反応をつかっての作品とのこと。
土台と器が別の素材というわけでもないんです。一緒なんです。

そしてひとつひとつ模様の出方が違うの。
手前が紫っぽくて奥がブルーっぽい。
2つともメタリック感が強いですが、もっともっと淡い感じのものもありました。

この作品をデザインされた松浦健司さんともお話ができ、
いろいろと伺えてとっても楽しかったです^^

新作発表会、昨年は日程が合わず断念したので
今年は是が非でも!と思っていましたが、
いやーホント、行ってよかった。

皆さまも機会があったら是非~♪
素敵なガラス作品ばかりですよ。

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1368-f1be5a70


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析