栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★松島牡蠣小屋に行ってきました

こんにちは。

松島や ああ松島や 松島や。
kaki04.jpg
ちょこちょこお邪魔している松島。
今年も行ってまいりました^^
天気の良い穏やかな一日。
スプリングコートでも全然オッケーなくらいの陽気。
kaki01.jpg

牡蠣小屋に来るのは何度目でしょうか?
最後に訪れたのは震災前だったような気がします。
牡蠣小屋は事前予約か当日受付。
事前予約だと待ち時間はありませんが、カキ飯とカキ汁も付きます。
これはこれで美味しいのですが、お腹いっぱいになりすぎてちょっとキツイ。
なので、待ってもいいから当日受付で行きました。

1時間待ちくらいだったので~、天気もいいし散策へ^^
散策には福浦島に行ってきましたが、藪椿がたくさん咲いていて
賑やかな感じでしたよ~。
いっぱい歩いて牡蠣の前にお腹すかせておくかね!って感じです♪

kaki02.jpg

牡蠣~てんこ盛り~。
目の前にざっくり積まれた牡蠣。
ひたすら食べる。食べる食べる。
とにかく殻むいて食べる!

kaki03.jpg

写真のは小ぶりですが、おおきーーーいのもあって
いい感じでしたよ。
40分の時間制限ですが、もういらん、っていうくらい食べれます。
同じテーブルの家族連れももくもくと食べていました。

で、時間内にぜーんぶ食べ終えたので最後は一本締め!
牡蠣小屋で一本締めしたのは初めてだったのでちょっとびっくり(・o・)。
どうやら盛られた牡蠣を全部食べれたらしてるみたい。
そうか、、これまで全部食べてこなかったのか・・・・^^;
なんかやり遂げた感があっていいですね!

そんでもって松華堂菓子店でカステララスク買って、ポリポリ食べながら歩いた
楽しい一日でした。

皆さまも来シーズンは是非!


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1367-e20b2a89


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析