栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★とかち野酵母あんぱん

こんにちは。

3月も下旬に入ると、ホントに春めいてきますね。
先週、前庭にクロッカスが咲いているのを見てなんだか嬉しくなったりしていました。
これからわーーーっと咲いてくるかな、って^^

さて、春なので~?とかち野酵母であんぱん焼いてます!
anpan01.jpg

なんで「あんぱん」かって~~~??
正月あたりに旦那が「おしるこ食べたい」って言って買い物カゴに入れた「あんこ」。
おしるこにならずずっと置かれているので、どうするのかな?と思っていたら
「あんぱん食べたい」って言ってきたのよ(・o・)

え?おしるこは?

しょうがないよね~。
あんぱん作るか~っ。

anpan02.jpg

こういうかわいい成形はあんまり得意ではありません。
でも、時折作りたくなります。
たまーーーにしかやらないから上達しない^^;

粉300gにあんこ500g!

なんか、もう、あんこたっぷりすぎてすごいわ。

あんぱん好きな人って、あんこを食べたい人だから
あんぱんにあんこが少ないって罪ですよね。
いっぱい入っているのがいいのよ。

でもね、あんぱんってけっこう難しい。
何がって、生地の甘さとあんこの甘さのバランスが。
あんこだけが甘ったるいあんぱんを食べた時の悲しさったら・・・・><

シンプルなものほど難しい。
それがまた楽しい。
そんな感じでしょうか^^

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1365-85235625


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析