栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★とかち野酵母パンケーキ

こんにちは。
やりたいことがいっぱいあるのに、一気にできない「コト」ってありませんか?
上手にできるようになるには回数はもちろんですが、
日数がいることもありますよね。
「あ~もっと前から取り組んでいれば良かった!」って思ったりもしますが、
いやいや、今からでも遅くはありません^ー^
何でもチャレンジです。
5年後くらいには少しでも思ったようにできるように今から楽しみながらやってみます♪
それが何かはもうちょっとお話できるレベルになるまで・・・^^;

さて、とかち野酵母でパンケーキ焼いています!
pancake_20150209205036119.jpg

とかち野酵母で発酵をとったパンケーキはしっとりふんわり。
BPで作るものとはまた違った美味しさがありますね。

どのくらいのタイミングでひっくり返そうか?
これが一番悩みどころですが、BPも酵母も、膨らみきってしまってからひっくり返すより、
膨らみきる手前で裏返すのがいいかな、と思います。

何つけて食べる~?^^
今回は甘み控えめだったので、甘くしてもいいし食事系にしてもいいな、
という感じでした。
甘いなら定番のバター!はちみつ、メープルシロップ、フルーツソース♪
もう少し薄めに焼いて、ワッフルみたいにしてもいいかも。

食事系ならブルサンのクリームチーズもいいね。
朝ごはんにならハムやベーコンと一緒に食べても美味しそうです。

パンケーキも食べきれない時は冷凍冷凍!
自然解凍だけでも美味しく食べれますが、
やはりパン系は食べる前に霧吹きをかけて温めるといいですね^^

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1356-579e3bd9


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析