栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★野呂本店のお漬物~♪

こんにちは。
お正月も明け、いつもの日常が戻ってまいりましたね。
箱根駅伝が終わったあとちょっと寂しくなったりしてまして、
昔の雑誌とか見なおしてましたw

青山学院大学の優勝、すごかったですね。
タイムもそうだけど、みんな笑顔笑顔で。
走っている時も笑顔、給水でフェイントかける余裕、走り終わったあとも
倒れこむ選手はいないし、ずっと笑顔。
あんなに楽しそうな様子はこれまであまり見かけなかったかな、と思います。

苦しい顔して「楽しい」って言う時代から変わってきているのでしょうか。

何にしても「心から楽しい」っていいですね^^
パン作りも、必死の形相しながら作るより「つくるのが(食べるのが)楽しい」だけで
全然オッケーなんだと思います。
tukemono_20150105184131cf5.jpg

さて、先月実家に帰った時に寄った京料理の店でいただいた
漬物が美味しくて、はまりそうになっています。
食べたお店のお漬物はお取り寄せできなかったのですが、
京都野呂本店のお漬物を~♪

青てっぽう(きゅうりに山ごぼうと紫蘇が入ってる)
聖護院かぶら
白菜
しば漬け
赤かぶら
大根
なす
などなど。

これだけ漬物があると、それだけでいいお食事です。
美味しかったのは白菜、聖護院かぶら、青てっぽうですね。
赤かぶらは辛かった。

お店によって味が違うのが楽しいですよね。
今度は違うところのを試してみようと思います^^

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1328-5dea92be


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析