栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★沖縄に行ってきました(その2

こんにちは!
沖縄に行ってきましたその2です。

パン屋もめぐってます!
行きたいところリストアップしたけど、やっぱり全部は無理でした。
でも、美味しいパン屋さんを見つけましたよ^^
otonariya01.jpg
沖縄県読谷村の「ぱん工房 おとなりや」さんです。
村にこんな素敵なぱん屋さんがあるなんて羨ましい。

中はさほど広くない空間ですが、ハード系パンや食パン、デニッシュやベーグルなど
美味しそうにディスプレイされています^^
オープンキッチンなんですよ。
ぱん屋さんとしては珍しいですよね。
大阪にあったブーランジェリタケウチもそうだったと思うけど、
タケウチは来年兵庫県西宮市生瀬に移転だそうですね~。
実家から近くなるかなー、生瀬だから結局行きにくいかなー?
(実家も兵庫県西宮市なのだ)

あ、ちょっと関係なかったですね。すみません。
otonariya02.jpg

でね、どれもこれも美味しそうなのですよ><
いっぱい食べたいのだけど、前日によったぱん屋さんで失敗をし、
この後まだパンを買う予定があったので、ちょっとセーブ。
いっぱい買った前日がもう撃沈だったので~><

でも、やっぱりもっと買えばよかった!って思うくらい美味しかった。
しっとりもっちり、食べやすい味と食感。長時間発酵している水々しいパン。
食べやすいように、とハード系パンをカットしてくださったのに
なかなか食べれず何時間も経ってしまって、、、でも断面がまだしっとり。
うわぁあ、美味しい><
しかも、ちょっと変わったフレンチトーストがあって、これがまた絶品。
ああ、もう1個ほしい~><と思うくらい。

店構えも並んでいるパンも、都内にあっても遜色なく、絶対に人気ぱん屋さんに
なると思うようなそんなぱん屋さんでした。

sando.jpg

35コーヒー~。
風化した珊瑚をつかってゆっくりと高温で焙煎しているそう。
泊まったホテルでも豆の販売があったのですが、すでに挽かれているばかり。
豆で欲しかったのですが、豆では売ってないのかな?
でも!飲むことが出来ました^^
香りは一瞬苦いかな?と思ったけど、飲んでみると美味しく後味も良く、
美味しくいただけましたよ。

munakata.jpg

こちらは沖縄の有名なぱん屋さん。
パンの特集でもよく出てくるのでご存知の方も多いでしょうね。
私も、沖縄に行ったら是非一度よってみたいと思っていました。
でも、残念。味の好みって個人差がありますよね~。
でもそれ以上に接客って大切ですね。

haetake.jpg

八重岳ベーカリーにも行ってきました。
全粒粉を多く使っているようです。
冷凍したパンも売っているようで、冷凍パンは半額だそうですよ。
2個入りとか6個入りとかのまとめ販売が多く、
一種類ずつ、、買いたい私にとってはハードルが高かったです。

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1316-3357c4f6


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析