栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★沖縄に行ってきました(その1

こんにちは。
関東は寒いですね。風邪などひいていませんか?
インフルも流行ってきているようですね。
それにしても寒いです><
そう、実は先日まで、あったか~~いあったかい沖縄に行ってました!
那覇マラソンですよ><
でもマラソンの写真は全然ないので、いろいろ食べたもの載せていきます^^

沖縄に着いたら、さっそく「沖縄時間」。
飛行機降りてからレンタカーに乗り込むまでに1時間半かかるってどない?!!
びっくりした。びっくりしたけど、これが沖縄時間の序章と思えば
こんなところでへこたれるわけにはいかない><
美味しいものがいっぱいあるハズ。
tanaka.jpg

恩納村にある田中果実店に行きました♪
沖縄の果実でパフェやジャムやマフィンを作っているお店ですが、
ところせましと果物がおいているわけではありません^^

お店が開く前に着いちゃって、ちょっと待たせて頂いていたら
早くにお店を開けてくださいました!ありがとうございます^^

tanaka02.jpg

贅沢マンゴーパフェ♪
マンゴー大好きなので、一人ひとつ注文しようとしたら
店員さんが「大きいですよ」ってシェアを進めてくれました。
ホント、大きかった。良かった、教えてもらえて^^
マンゴーがまたものすごく美味しかったのですが、旬の時期だとこんなもんじゃない、
とおっしゃるので、また夏に行かねば、、、っという感じ。

パフェがひとつで済んだ分、マンゴージャムとレッドドラゴンのジャムを
いただいてきましたよ~♪とっても美味しそうなの。
マンゴージャムは残り3個だそうで、買い占めにならない分だけ買ってきました。

hakoniwa02.jpg

こちらは本部町伊豆味にある cafeハコニワ。
沖縄のお野菜など地場のものを使ったお料理が食べられるお店。
細い曲がりくねった道を入って行くの。
山の中かな、って思うような感じ^^;

hakoniwa03.jpg

最初はお客さん少なかったけど、後から後からどんどん来ます。
女性一人でも気軽に入れますよ~。
女子グループが多かったかな。
修学旅行の学生さんたちも来ていました!
思いの外ご飯の量が多く~おなかいっぱいになりましたよ。

genkotsu_201412101820196fb.jpg

こちらは玄米おにぎりのお店「玄こつ」。
写真がこんなんでごめんなさい><
那覇マラソンの会場だった奥武山(おうのやま)公園の近くや那覇空港にあります。
玄米と胚芽米のおにぎりなのですが、バリエーションもいろいろあり、
見るからに美味しそうなの!

玄米も上手に炊いているので、食べやすかったわ。
玄米って上手に炊けてないと美味しくないですよね。
美味しくない玄米をいろいろ食べたことがあるので、わかります。

今回もいろいろ食べてる旅ですが、次はパン屋^^

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1315-6b1b7466


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析