栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★フルーツグラノーラ(甘酒使用)

こんにちは~♪

フルーツグラノーラ、作ってます!
グラノーラ好きなの。でも好きすぎてあっという間に食べちゃうから作らないの。
市販のグラノーラはなんだかわからないものがいっぱい入っている上に甘い。
ミューズリーならいいんだけど、ちょっと高い。
guranora.jpg

しかも!グラノーラ系って食べても食べても満足感少なく無いですか?
おやつみたいな感じ。
朝ごはんとかにしたら絶対にお昼多く食べちゃいそう。
お腹空いている時に栄養価の少ないものを食べると、脳はもっともっと食べたい!って
思って過食になっちゃうそうですよ。

だから~素材のいいものを使用してしっかり栄養もとって、
でもヘルシー~な甘酒入りグラノーラを作ります。
ココナッツオイルやココナッツファイン、オートミールなどなど。
そして、食感を良くするためにちょっとした塊にしています。

かぼちゃの種は美味しいんだけど、これが入るとなんだか重たい
感じになりました。次回は省略しようかな。
グラノーラにはグリーンレーズンが合いますね。
普段あまり使わないグリーンレーズンですが、今回は入れています。

いっぱい作ったつもりでしたが、旦那と二人だと足りない量だったみたい。
というか、旦那が食べ過ぎ。
ご飯の前にパン食べて、ご飯のあとにパン食べるクマだから!

過食しないよう、少しずつつくってあげようかな^^

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1309-fc13b45a


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析