栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★あこ酵母ピザ会8月7日木キャンセルでました!

こんにちは^^
自家製酵母&天然酵母で日々パンを焼いています。
生地がぷくーっと膨らんで、オーブンの中で美味しそうに色づいて、
ふわふわ、もちもち、バリっと、といろんな食感の美味しいパンが焼けると
とっても嬉しい♪
美味しくてお腹いっぱいなのにまだまだ食べたい!と思ってしまいます^^;

最近はあこ酵母で作るピザにはまっているのよ。
何枚も焼いて冷凍庫にストックしているので、休日の食べたい時にささっと出すだけ。
ラクチンなんだけど、豪華に見えるのがナイスです!

8月はあこ酵母のピザ会を予定しているのですが、

8月7日(木)11時~

キャンセルが出ましたので、募集させていただきますね。

------------------------------------------------------------

★あこ天然酵母をつかってピザを焼き、みんなで食べよう!

あこ天然酵母は素材の味を引き出す酵母。
スッキリとした甘味、小麦の風味がいっぱいのパンが焼きあがります。
酵母を起こすのも簡単で、今の季節だったら常温に置いておけばオッケー!

そのあこ酵母をつかってピザを焼きましょう^^
ピザ生地はイタリアン専用の粉を使い、オーバーナイトで発酵をとります。

さらにピザ生地は作り置きもできます!
二度焼きするタイプで作りますので、一度目を焼き上げたあとに冷凍保存。
食べたい時に解凍して具をのせて焼くだけなので、休日のランチに、
お友達が来たときのお食事に・お子さんのおやつに、などなど
自分のタイミングで焼き立てピザがつくれます^^

piza_20140716173336257.jpg

こんな風に焼いてます!
http://yoripan.blog114.fc2.com/blog-entry-1226.html

<日時>

8月7日(木)11時~13時半(予定)
終了時間は前後する可能性があります。余裕をもってお越し下さい。

定員:3名~4名くらい
ピザ会代:4500円(レシピ・あこ天然酵母・ランチ代込み)

お持ち帰り生地はありません。
あこ酵母の起こし方のデモはありませんが、完成した状態を見ていただけます。
成人女性限定です。お子様はご遠慮いただいております。

★先着順にてお受けさせていただきます★

お振込みをもってお席の確定とさせていただきます。
また、お申込みの方には詳しい住所・地図を郵送いたします。

お名前
郵便番号
ご住所
電話番号(緊急時以外使用しません)
年齢

をご記入の上、下記メールにてお申込みください!
niwakumapan@yahoo.co.jp

教室の様子を見たい方、天然酵母パンを食べてみたい方も
歓迎しております^^

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1237-72063781


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析