栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★近大(養殖)マグロ食べてきました!

こんにちは。
7月に入りましたね。
梅雨らしいお天気の栃木です。

この一週間、用事で実家に帰っておりました~。
三重の親戚のところに行き、お世話になっている方との食事会をし、
髪の毛を切って、近大(養殖)マグロを食べてきたよ!

疲れが抜けないまま行って、疲れを溜めて帰ってきた感じです^^;
kindai01.jpg

はい!こちら養殖のマグロでございます。
赤身とトロっぽいのと鯛とはまちがのってます。

kindai04.jpg

グランフロント大阪(北)の6階にありますが、
月曜日だし、行列ができるといってもそんなに混んでないだろう、と
タカをくくっていたのが間違いでした。

お店は11時オープン。30分前に到着しましたが、こんな感じ。
続々とお客さんがやってきます。
待てなくて帰る人もいたわ。

kindai03.jpg

私たちは1時間ほど待って入れました。
メニューはあまり数がないし、長居できる空間でもないので回転も早いのでしょう。

kindai02.jpg

赤身もトロもさっぱりです。
あまりクドくない。鯛は美味しかったけどハマチはもうひとつ。

これだけかい!と言われそうですが、こんな印象です。
実は親戚のいる三重県に行ったらいつも生マグロを大量に出してくれるのよ。
だから生マグロにあんまり感動がないのよね。クロマグロじゃないけど。
とは言え、近大マグロはクロマグロですからクロマグロの生を食べようと思うと
やっぱり近大マグロになるでしょうか。

串本町(和歌山県・本州最南端)の潮岬t観光タワーでも近大マグロが
食べれるそうよ。串本もよく行ったけど、知らんかった。

とりあえず、一度は食べておきたかった養殖マグロ。
楽しかったです^^

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1230-6ff9ca24


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析