栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★タダフサのまな板が届きました

こんにちは。

気がつけば6月も残りわずか。
一年の半分が過ぎようとしていますね。
この半年、どうでしたか?
私はやりたかったことも自分が考えてなかったことも、
いろ~んな経験をさせていただいております。ありがたいですね^^

先日ねタダフサのまな板な板が届きました。
tadafusamanaita.jpg

以前、母への贈り物にタダフサのまな板を選んだのですが、
使わせてもらったところとーってもよくってね^^
包丁のあたりが柔らかく、とっても心地よく切れるのです。

このまな板も包丁と同様、特殊加熱処理をした抗菌炭化木で、
耐水性・抗菌性に優れ、化学処理、化学塗料、樹脂加工を一切使用していないの。
最初は燻した香りがすごいですよ~。

現在は現在受注停止中らしく、取扱店舗での在庫が残っている限りみたいで
ちょっと探しました。

母には38cmを贈りましたが私は45cm。
そして、母のまな板の色は均一できれいな濃い目でしたが、
私のはこの感じ。うーん、、、。ま、いっか。

今まで檜→桐、と使ってきましたが、次は何にしようかとても悩んだのよ。
銀杏か柳か、朴か、、、と。
でも、このまな板の切り心地が忘れられなくて、こちらにしました。

同じお野菜を切るのでも全然仕上がりが違う印象!
薄く切るものは本当に薄く切れるのよ。
薄く切れないのはお腹に力が入ってないからだ、とかなんとか言われましたが、
まな板変えただけで、今までにないくらい薄く切れたりしています。

長く付き合いたいまな板です。

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1224-0e07699c


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析