栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★たまごサンド

こんにちは
サッカー日本代表、初戦健闘しましたね。
普段サッカーの試合をしっかり見ることもあまりないのですが、
今回は時間に余裕もあり、サンドイッチを作りながら見ていました。
あの時間帯、お店から人が消えたのではないでしょうか?

さてさて、
暮らし上手のサンドイッチ、の本に掲載されていたたまごサンドが美味しそうで
作ってみました^^
tamagosand.jpg

とにかく、このサンドを作るために食パンを焼いて、
目玉焼き作ってはさむ!
かわいいピックがないので爪楊枝になってしまいましたが、
まぁそれはそれでヨシとしてください。

今回目玉焼きをつくるのに、平飼いたまごを使ってみたのですが、
これがまたえっらい新鮮で。
白身がこんもり盛り上がって山のようになっており、かわいいな~と
ついつい眺めてしまうんですよね。

味付けは少し残っていたトマトペーストを使ったのでやや薄め。
もうちょっと濃い方が良かったかな、という感じです。

サンドは家にあるもの何をはさんでもけっこういけちゃうのがいいですよね。
味付けもあるものでオッケー。美味しければ!^^

ピックを見にお弁当コーナー行ったら、かわいいのがたくさんあって
選ぶのに困りました。リラックマのは他よりちょっと高い。
この季節だからなのか、マリン系のピックが売れているようでしたよ。

結局決めきれなかったので、別のお店に行ってみようと思ってます。

gura_20140615151445ab8.jpg

こちら、手作りのフルーツグラノーラとイチゴジャムをいただきました!
グラノーラのレッスンもされているKさん。
素材もいろいろと選んで組み合わせてあり、自然の甘味がとっても美味しい
グラノーラです。一度食べ始めていると止まらなくなりますね^^
お店で売ってるフルグラ、昔、美味しそうだなーと思って食べたことがありますが、
とっても甘くてちょっと食べきれなかったのが記憶にあるのです。
でも、素材や味にこだわった手作りのものはホントに美味しい。
そしていちごジャム。
まるでいちごを食べているような大粒が入っているので、食べごたえがあります。
パンを食べているのかいちごを食べているのか、両方か~!^^
美味しかったです。ご馳走さまでした!

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1211-91d9af0f


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析