栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★仙台国際ハーフマラソン&ベーグルU

こんにちは。

先日、仙台国際ハーフマラソンの応援に行ってきました。
このマラソンは仙台市内を走るマラソンで、学生時代に仙台にいた旦那は
とても楽しそうに走ります。
今回は公務員ランナーの川内優輝さんが走る!
箱根駅伝の新・山の神、柏原竜二(富士通)も招待されていたので、
私も見に行くのを楽しみにしていました。(結果、柏原は出走しませんでしたが)

sendai01.jpg

前日に仙台入り。お昼ご飯は、仙台中央卸売市場にある「寿司吉」さん!
人気のお店なので行列ができてます。
私はお目当てのマグロホホステーキを。旦那は中落ち丼。
sendai03.jpg

sendai02.jpg

座敷はかなりざっくばらんな席の座り方です。
靴がどこかに飛んでいってしまうのではないか、と思っていましたが、
意外にも帰るときにはきちんと並べられていました。
マグロのホホステーキはふわっ、ホロっと崩れるような食感でウマイ!
おろしポン酢がとても合います。なぜかナポリタンもついてくる。
中落ちも美味しい!ねっとりと、厚みもあり、でも鮮度抜群。
閉店間際には酢飯がなくなるようで、後から来た人が丼を注文しても
普通のご飯になっていたようです。
sendai06.jpg

そして、「仙台に行く」と言ったら生徒さんが教えてくれたベーグル屋さん。
ベーグルU」さんに行ってきましたよ~♪

各種ベーグルとベーグルサンド、焼き菓子が並んでいる小さなお店です。
お客が3人入ったらもういっぱい感。
とにかく、プレーンははずせん!
桜もちホワイトチョコベーグルやほうれん草、かぼちゃ、チーズ、ずんだ、豆味噌など
気になったものを買ってみました。

sendai04.jpg

マグロホホステーキ定食食べた後だったけど、すぐ食べたい!と思って車の中でパクッと。
これがね~美味しいのよ~。
プレーンが美味しい。ややふわんり系のベーグルで甘味があります。
おお!うまいうまい、と食べちゃう。
ほうれん草は苦味?えぐみ?がほんのり感じられるかな。
かぼちゃは甘め、キャラメルか何か入ってるかな?
チーズのベーグル食感はひきがあったのでプレーンとは違う生地?
豆味噌はほのかな塩気がいい塩梅です。

私はベーグルマニアではないのだけど、
久々に、買ったベーグルで「また食べたい!」と思うベーグルでした。
なので翌日も買いに行ったw
初めてです。翌日も買いに行ったのは。
翌日はラインナップが変わっていて、NYタイプのプレーン。
紫芋やラムチョコ(?)、チーズレーズン、さつまいも、豆味噌メロンなど。
ラムチョコ(?名前に自信なし)が美味しかった!
後味のラムがいい味出してます。
sendai05.jpg

ああ、いかんいかん。大事なマラソン。
川内さんの写真が撮れて大満足!スマホで撮るのって難しいですね~。
柏原が出るなら一眼レフ持っていったんだけど。

この日はどんどん気温が上がりました。
応援している私は木陰にいましたが、時折吹き付ける風が冷たく、
スプリングコートを羽織っても十分過ごせましたが、
走っているランナーは大変だったと思います。
今回は先頭集団もペースが遅かったみたい。
旦那は途中からバテバテで1時間半を切れませんでした。残念!
でも熱中症にならなくてよかった。

帰りは牛タン食べたよ~。久しぶり~。
厚切り芯たんを食べる予定でしたが、売り切れになってしまい普通の牛タン。
でも美味しかった^^
道すがら旦那は母の日のプレゼントを買い、旦那の実家に寄って
お渡ししてから帰宅でした。

あー!ちなみに、仙台国際ハーフマラソンは11日(日)でしたが、
前日の10日(土)に延岡(宮崎県)で「2014ゴールデンゲームズinのべおか」
というのがあり、日本記録の更新を目指し、国内のトップアスリートが集結する
大きい記録会なんですが、そこに今井正人さん(トヨタ自動車九州)が出るので
応援に行きたかったんですよね。
もちろん行ってませんが、柏原(富士通)が出ていて、あー、そっちに出るんだーと
ちょっとがっかりしてみたりしてました。

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1198-8608f36b


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析