栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★自宅教室開催準備セミナーを開催しました

こんにちは。
あったかーい日が続きます^^
庭に面した掃き出しのガラスがとっても汚れていたので、
外に出てきれいに(?)拭いてみましたよ。
黒土が雨風で舞うのですぐに汚れてしまうの。ずっと気になっていたのだけど、
きれいになってくれました!気持ちがいいですね~^^

さて、先日、自宅教室(サロン)開催準備セミナーを開催させていただきました^^
この日は、お料理・お菓子・パン!ずっと学んでこられた方が
教室を開催する準備として来てくださったの。

セミナーでは、これから自宅教室を開催される方に向けての方向性や
考え方のお話、そしてポイントやコツなどをお話しします。

自分の教室・サロンはどんな教室にしたいのか?
いろんな教室・サロンがある中で、来ていただくためにはどうするといいのか?
自分らしさとは?
伝えたいこと、自分にできること。
あなたのイメージが教室・サロンのイメージとなり、来てくださる方につながる。
準備のススメ方、小さいけど気をつけた方がいいポイント。

などなど

kyoshitsusemi.jpg

漠然と「どうしたらいいのかな?」と思っていることが具体的になってくれることを
目指して開催しています。
教室・サロンを開きたい、と思っている方が来てくれていますので、
大きな枠組みはご自分でできていらっしゃいます。

これからどうしたらいいのか、とか考えるポイント、そして自分の中で課題にしておくこと。
課題、と書くと小難しく感じますが、要は「自分の中に持っておくこと」です。
そうすると、普段の生活の中でも何かひっかかること、気がつくことが増えていくわけ。

今回来てくださったKさん、レッスンの告知文を書いていただいところ、
かなーりいい感じで書き上げておられました!
イメージができそうな告知文で、レッスン受けてみたい!^^って。

この「イメージをしてもらえる」って大切なんですよね。

細かい付け足しはお話させていただきましたが、本当に細かいところだけ。
ほぼ完璧でした^^/

誰とでも話ができて、明るく、お料理・お菓子・パンやそれ以外も、と、
多岐にわたって学ばれているKさんですから、きっと素敵な教室になると思います。
ご自分も楽しく・来てくれる人も楽しく、笑顔ふれる教室になりそうですね。

ランチメニューは、
先日Zopfで学んだハーモニッシュとよもぎ小豆リュスティック。
ビーフシチューっぽい、でも野菜だけのシチュー。
お味噌、醤油、バルサミコ酢が入っています。
それからピクルス。海藻のサラダ・トマトドレッシング。
デザートには甘酒プリン&りんごしょうがの2層ゼリー。
ロンネフェルトやTWG teaの紅茶^^

食後のデザートには高糖度ふじも使いました。
甘いね、すっごく甘い^^

お仕事のお休みをとってお越しくださりありがとうございました!
またお話を伺えること、楽しみにしておりますね♪


(自宅教室・サロン開催準備セミナーは現在、
これから教室・サロンを開催しようと思っている方で、かつ、
面識のある方に開催させていただいております。)


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

スポンサーサイト

テーマ : 仕事のヒント☆
ジャンル : 就職・お仕事

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1176-4305be40


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析