栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★あこ酵母食パンサンドイッチ

こんにちは~。

ぱん!パン!Pan!
パン大好き!

あこ酵母でプルマン!
そしてサンドイッチにしています。

shokupan_20131230151217ac5.jpg

あこ酵母のプルマンも大好きなパンのひとつ。
小麦の風味が優しく味わえるので、日々のパンにぴったり。
私はどちらかというとパンドミよりプルマンが好き。
どうしてかな。パンドミより詰まることにより小麦の味がしっかりするからかな。

タダフサの庖丁にしてから、断面がよりきれいに切れるようになり、
なんだか切るのが楽しいです^^

shokupan00.jpg

サンドイッチっていろいろ手をこんではさむわりに、
食べるのは一瞬なんですよね。
子供のころ、レストランでサンドイッチを注文して、
「なんでサンドイッチって高いんだろう」って思ってました。
だって食べ終わるのすぐなんだもん。

うちのクマも言っています。
中身を出して皿に盛って食べれば、もっと時間がかかるのにね、って。

そうね、そうなんだよね。
でも、サンドイッチのいいところって手軽さ、気軽さ。
そして分けて食べるのとは違う味わい、食感、なんですよね^-^

shokupan01.jpg

車麩のソテーとか生ハムとかはさんでます。
しっかり味付けをしていただくもの。
シンプルに素材の味を楽しむもの。
両方があると食べるのもたのしいですよね^^

手をかけて作るサンドイッチ。
手軽に作るサンドイッチ。

ライフスタイルに応じて今の自分に必要な方をチョイスし、
毎日を楽しく美味しく過ごせればいいな~、という思いで
天然酵母サンドイッチコースを開催予定です。


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1140-8770c75a


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析