栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★ClovePinkさんのお花♪

こんにちは。
8月も最終週ですね。
暑い暑いと言って過ごしていたのがウソのように過ごしやすくなってきていますね。
もうすぐいろんなものが美味しくなる秋ですね~!

さて、先日、フラワーアレンジメントのレッスンに参加させていただきました^^

clovepink.jpg

お花のセンスがあんまりないワタシ。
昔々、都内のフラワーアレンジのスクールの体験レッスンで撃沈したことがあり、
それ以来なかなか手が出ないでいたのです。

でもね、お花のアトリエClove・Pinkさんのアレンジはとーっても素敵なの^^

どんな色にするかの希望をきいていただき、色合わせ、何を合わせるか、
どんなふうに配置するか、何を入れて何を抜くか。
やっぱりセンスが違います。

私だけだったら絶対にこんなにキレイにできていなかったわ。
今回、なんだか欲張ってしまったのかぎゅうぎゅうに詰めてしまったけど、
もっと余白を楽しむようなアレンジにすると良かったのかな?

性格が出るのかなーなんて思いました^^;

アトリエのCさんは穏やかでとっても素敵な方♪
お料理もお菓子もいろいろなことをされていて詳しい上に、星も見れるのよ。
そして、なんと、私が結婚前に受けたことのあるお料理レッスンの先生と
Cさんがお知り合いだったり~。いや~、びっくり^^

いろいろなお話を伺えるのがとても楽しく、新しい発見をいただき、
学ばせていただいております。
またどうぞよろしくお願い致します!


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1081-5bd257f9


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析