栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★北海道に行ってきました(その2

こんにちは
猛暑ですね~。
先日、夜に雨が降ってあまりの蒸し暑さにエアコンをつけたまま2日続けて
寝てしまいました。両翌日とも、起きてからめまいがするんですよ~。
ぐるぐるまわってるの。
「なんでかな?」「疲れてんのかな?」とか思ったんですが、
どう考えても「エアコン!」と気がつくまでに2日。
寝る前のエアコンをやめたら快適に起きれますね。
いやー、いかんいかん。テキメンです。

あ!そしてね、以前つくったトマトマフィンのレシピが
リオンドール(スーパー)の店頭POPに掲載されることになりました^^
8月から、一部店舗除く。

ハウス食品さんのスパイスを使ったトマトマフィンです。
もうだいぶ前、、数年前に作ったレシピで、マクロビオティックは全然関係なしに
作っておりますが、お立ち寄りの際は是非ご覧くださいませ。

さて、北海道旅行その2

千歳から富良野へ。そして富良野から旭川に行っています。

k07.jpg

旭川に行く途中、美瑛を通過。
ここでね、「嵐の木」を見てきました^^
遠くから見上げる感じ。
夕暮れ時だったのですが、先客あり、後続客あり、で人気のスポットに
なっているようです!CMの効果はすごいですね。

北海道を走っていると広がる景色の気持ち良いこと。
内地とは広がり方が違います。
広大な土地に洋風の建物があるところも、身近にある日本、とはちょっと違った
感じ方をさせるのでしょう。

k06.jpg

旭川に一泊したあと、翌朝は旭山動物園に行ってきました!
開園前に行ったのに行列が~~~~。
すごい人気です^^

k05.jpg

旭山動物園というと、こういうのが有名ですよね!
アザラシの特徴的な泳ぎを観察できる「マリンウェイ(円柱水槽)」。
交差するアザラシ!見ていて飽きません。すごいです^^

k04.jpg

こっちはほっきょくぐま館。
アザラシの視点からホッキョクグマを観察することができるシールズアイ(カプセル)」。
これはタイミングなんですよ~。
大人だと二人くらい入るといっぱいの空間なので、渋滞もするし、
待っている人がいるので長居もできないし。
かといって自分が覗いている時にクマが近くにいるとも限らないし。

私たちの直前まではクマが近くにいなかったみたいで、
前の人は残念そうに帰っていってたけど、自分が見ている時に
ちょうどこっちに来てくれたのでラッキー♪

k03.jpg

旭山動物園はそれほど大きな施設ではありません。
順路にそってぐるっと回るとあっという間に見れてしまいます。
山を利用しているので坂道なのよ~。
でも、上までいくとこんなに眺めがいいの。
この景色を堪能できるようにベンチもあってね、お弁当広げるのも楽しそうだな、
なんて思いました。

F02.jpg

お昼ご飯は旭山動物園からほど近い、cafe good life(カフェ グッドライフ)へ!
大自然に囲まれた閑静な場所。
とーっても素敵なカフェ。
庭もひろびろ、テラス席もあるよ^^
カレーがスパイスからしっかりとつくったこだわりのもの。
焼き菓子やパンも売っていました。

私には食べられないものがありまして、、(好き嫌いじゃないよ)
それの対応で何度も厨房とこちらをいったりきたりしてくださったカフェの方、
とてもこまめに対応をしてくださいました。
こういう気配り、ありがたいですね。

F06.jpg

旭山動物園でいっぱい歩いたあと、のんびりゆっくりとこうやって過ごすのは
楽しかったりします。
カフェの隣ではライブも開催されているようで、ここは人がたくさん集まって
くるところみたい^^
雪深い旭川ですが、あったかーいところなのですね。

その3に続く


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1054-0aa61eea


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析