栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★甘酒のバナナケーキ

こんにちは。

甘酒を使ったスイーツ、作っております♪

甘酒×バナナのフィリング。
できあがってスグはバナナ感が少ないけど、熱がとれてしばらくしたら
ぎゅーっと味が出てくるのよ。
「置く時間」も作業工程のひとつですね。

banana_20130427155142.jpg

見た目はわからないけど、土台もきちんと作ってあるのよ。

一番上のパウダー&フレーク
真ん中の甘酒バナナフィリング
一番下のナッツの入った土台生地。

この土台、これだけで美味しいの^^
当初は土台なしでフィリングだけにしていたんだけど、
土台のあるなしで満足度がまったく違う~。

食感の違うもの、ちょっとくどいものなどを組み合わせることで
一気に満足♪になるのです。
(というお話をオーガニックベースのアドバンスクッキングクラスでも
伺いました♪)

甘酒酵母コースでは甘酒スイーツもメニューに入っておりますが、
こちらは来月か、、そのあとか、、いづれにしてもどこかでお出しできれば、
と思っております。

つくり方、簡単だから!

手のこんだものもたまには気合をいれて作ってみたりしますが、
日々、ちょっとしたものを作る時、
急な何かで必要になったとき、
なんとなく食べたくなったとき、、
手軽に作れるって素敵なことですよね。

でもってそれがちょっとヘルシーだったり、ちょっと身体に優しかったりすると
なお嬉しい。

毎日のことだもの。
ポイントを押さえつつ、「楽しい&美味しい&手軽」でいけるといいなぁ~と
思っています。

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1016-7fd85c12


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析